

天使の梯子

_MG_1731-5.jpg


富山の冬の空はほとんど雲に覆われている
たまに雲の隙間から差し込む太陽の光を見ることができる
『天使の梯子』という
空(宇宙)からの贈り物をもらったようで嬉しくなる瞬間でもある
贈り物をありがとう!

2017.1.15 撮影





ポートレイト

_MG_1361-1.jpg


昔の記事を遡ってみてみると、最初の記事は2010.11.13の赤ちゃんもこ
元々は犬たちの日常をつづるブログだった
次第に写真を撮るのが面白くなり、いつの間にか写真ブログになってしまった
過去の記事を見ているとまだ若い犬の長男たろうや、元気いっぱいの次男viviの姿も
そして、もう亡くなってしまった友達わんこ達の姿
懐かしいな~
とか思いながら、目がうるうるしてくる(笑)
いかん、いかん
歳をとると涙もろくなるようで(笑)
今日の写真はあれから6年が経った今のもこ
もこはカメラ目線をくれるので撮りやすいなぁ

明日は久しぶりのポートレイト
新しく入手したレンズでもこを相手に試し撮りしたのだった
タイトルは(犬の)ポートレイトということで!





ご無沙汰しております

2016-2.jpg 


あけましておめでとうございます

ずっと放置していたブログですが
今年は初心に返りまた書いていこうかなと思っています
かなり久しぶりで書き方忘れていました(笑)
ゆっくりペースで気ままに更新していきますのでたまにのぞいてやってくださいませ

今年のお正月は犬の次男viviと犬の長女もこと家でのんびりと過ごしています
お天気も良く暖かい穏やかなお正月ですね

みなさまにとって幸多き1年になりますように!





静けさ

IMG_0432-6.jpg

昨日、白鳥さんに逢いに行ってきた
日の出ころの1ヶ所目にはまったく姿が見えず・・・
移動して2ヶ所目は餌を求めて飛び去った後・・・
そして3ヶ所目でようやく逢えた




IMG_0458-6.jpg

射しこむ光が綺麗で静かなところ
凛とした空気も良い感じ




IMG_0486-6.jpg

コハクチョウは小さめだけど美しいね
好きだな~ここ
北帰行まであとわずか





記憶のかけら

IMG_9868-3.jpg

大雪が明けた今日、撮影ロケの帰りにふと立ち寄ったところ
おびただしい数のテトラポットと家々の屋根に小さいころの記憶がよみがえる
わたしが住んでいたころは家々のすぐ裏に防波堤があり、そのむこうは海でテトラポットが積まれていた
よくテトラポットで遊んでいたっけ
今思うと危ないことしてたなー
今は埋め立てされて当時の面影は残っていない

しかしこのテトラポットの数たるや相当なもん
こんなに必要なの?
埋め立てして撤去したテトラポットをここに集めているのかもと思う

富山に来て初めて暮らした町
ここで暮らした数年後、写真に薄く写る大きな煙突のふもとの町へと移るのだった




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
