

モデル撮影会 (部活・女子カメラ部)

先日、女子カメラ部Ⅲ期の最後の部活があった。
最初は、部員はみんな知らない人ばかりで、緊張して探り合っていた気がする。
第一印象は、みんな大人しめの知的な人が多いなという印象だった。
しかし、回を重ねるごとに、ひとりひとりの個性が出てきた。
撮る写真もそれぞれの個性が出て、私は大いに刺激された。
私も自分らしい写真を自由に撮りたい!と改めて思った。

そんな部活の5回目はモデル撮影会だった。
のりこ部長がイケメンモデルを連れて来たのだ。
さて、どうなることやらw
窓際で、光の使い方を勉強しながらの撮影になった。


021-1_20110327083517.jpg
逆光。
『ふっ』と力が抜けた表情をとらえたと思う。
モデルさんの素な感じかな。
のりこ部長お勧め。


027-1_20110327084203.jpg
順光。
カメラ目線いただきましたw
後ろの非常灯が邪魔。


045-1_20110327084606.jpg
モデルさん組んだ手が綺麗。


056-1_20110327084724.jpg
斜光。
少年のような表情のモデルさん。
私はこれが一番好きかな。


078-1_20110327085105.jpg
これも斜光。


083-1_20110327085105.jpg
撮影も終わり素に戻ったモデルさん。
いつもの表情はこんな感じなのだと思う。

部員達にこれらの写真を見てもらった。
みんな一様に「どれもやさしい感じがする。」と言っていた。
そうなのか。
これが私の個性なのか!?と思ってみたりした。

のりこ部長撮影のモデルさんはこちらでどうぞ⇒アナホリブログ


008-1_20110327085946.jpg
最後に、のりこ部長にポラロイドカメラで撮ってもらった私。
部長に、「アンニュイな感じで撮って。」とお願いしたw
ポラロイドは顔がハッキリ写らなくていいねw
部員たちによると、いつもの私の雰囲気が出てるとか。
部長、ありがとう!


部長からいただいた言葉。
『有名なギャラリーのオーナーさんが言っていたこと。
“良い写真には、匂いがある”そういう写真を撮りなさい。
良い写真とは何回も繰り返し見るに耐える写真である。』

私もこの言葉を心にとめて、また写真撮っていこうと思う。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
