スポンサーサイト


新入り

020-2.jpg

先日の日曜から我が家の一員となった子犬。名前は「もこ」。
そう、飼えなかった子猫の名前だ。
名前は子犬の顔を見てから決めようと思っていた。
初めて子犬を見た時、「もこ」の2文字が浮かんだ。
子猫は飼ってやることができなかったけど、この子犬に付けることにした。
ぴったりだと思う。

005-2.jpg

もこのお母さんのバニラ。パピヨンとマルチーズのMIX。とても人懐こい。
見た目はどちらかと言えばマルチーズ。と言うか、パピヨンの面影は全くない。
性格もマルチーズの血が濃いようだ。

006-2.jpg

もこのお父さんのベンツ。
ベンツともこで車のような名前になってしまったw 
カニンヘンダックスで、毛色は珍しい“ソリッドブラック”。
まだ子供のようで、もこ達と無邪気に遊んでいた。自分の子供という自覚はないようだ。

039-2.jpg

体つきは胴長短足のダックス。顔つきはお母さん似なのか、ダックスとはちょっと違う。

初めて会った時もこは、兄妹犬のハチャハチャさとは対照的に、おっとりとしていておとなしかった。
お母さん譲りなのかとても人懐こい。
私のひざの上でじっとしていて、そのうちウトウトとしているような子だった。

しかし、ウチに来てみるとやんちゃなおてんば娘に変身した。
どうやら猫を被っていたようだ。
動きもダックスそのもので、ぴょんぴょんと跳ねながら走る。
また、ちょこまかちょこまかとよく動く。しょわしないの一言。
よく食べ、よく遊び、よく寝る子犬らしい子犬だ。

トイレのしつけがまだなので、早速そこらじゅうにおしっこ。
こたつカバーにラグマットにキルト、座椅子にと次から次へとやらかしてくれた。
お陰で洗濯に大わらわ。
今から寒くなると言うのにリビングは、フローリングにストーブのみ。
うぅ、こたつが欲しい。
子犬のうんちの回数ってこんなに多かった?
あぁ、5年ぶりで忘れていたが、子犬ってとても大変なものだった。

034-2.jpg

( ´,_ゝ`)プッ 泥棒顔w

たろうやviviの反応は?また次回の記事で。

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/1-ad1db4a5

Comment

ハル | URL | 2010.11.14 22:21
ブログ開設おめでとうございます!!
viviのかっこいい写真、素敵〜♪

そして、もこちゃん☆
なんてかわいいのかしら。
いい感じにMIXされて、とっても愛嬌ありますね。
これから5年ぶりの子育て。
大変なこともありますが、賑やかで楽しい毎日ですね。
成長が楽しみです〜。
ナッチョスパパ | URL | 2010.11.14 23:06
こんばんは!
今日はありがとうございました。
おかげさまで楽しい休日を過ごすことが出来ました!
また、お会いできる日を楽しみにしています(^O^)/

今日話されていた新入りちゃん、ちっちゃくてカワイイですね!
どんな子に育つか楽しみですね(^−^)

ブログ、早速ブックマークしておきますね〜
ズウミ | URL | 2010.11.14 23:25
はじめてかきこみます(笑)
ブログ開設うれしいです。
楽しみが増えました。
テンプレートのデザインがすっきりしててクールで、とても素敵です。
タイトルの写真も最高です!
僕もさっそくブックマークしました。
sisi | URL | 2010.11.15 13:13
トップのviviくんの写真すごく良いですね♪

もこちゃんのトイレトレーニング
上手く覚えられましたか?

仔犬の時期は短くて貴重だから
大変だと思いますが楽しんで下さいね☆^^
viviママ | URL | 2010.11.15 18:27
◆ハルさん
ありがとう!
viviの写真かっこいいですか!?素敵ですか!?・・・嬉しい!!
もこは愛嬌のある顔をしてますね〜
泥棒顔がいい味出してますw
家へ来てから1週間が経ちましたが、慣れてきたのかやんちゃになってきましたよ。
今はトイレトレーニング頑張ってます!

◆ナッチョスパパさん
早速のご訪問ありがとうございます!
結局昨日は最後まで引きとめてしまいました。
楽しかったですね♪また遊びましょうね!
もこはちっちゃいですよ。
足もとでチョロチョロするので危うく踏みそうになります。
気をつけないとですね。
ブログはぼちぼちと更新していきますので、よろしくお願いします!

◆ズウミさん
ありがとうございます!
なんでわかったのかしら〜?
きっと、私の足跡がついていたんですね。
いろいろ参考にさせてもらおうと、fc2仲間のズウミさん、ハルさん、akotanのブログに何回も行ったからな〜
TOPにはこのviviの写真を使いたくて、シンプルに仕上げました。
ズウミさんにも素敵なんて言ってもらえると調子のりますよ。
嬉しい!!

◆sisiさん
ありがとうございます!
やっと開設できました。
このviviの写真、お気に入りなんです。
みんなに褒めてもらって嬉しい!!
もこはトイレトレーニングがんばっていますよ!私が!w
そうですよね、子犬の時期はアッと言う間ですよね。
大事に楽しんでいきたいと思います。
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
