

ワークショップ(フラワーアレンジメント) in K邸

K邸でのお花の先生、juin先生が無事に出産をされ、また教室が始まった。



IMG_5160-1.jpg

素敵空間のK邸。
どこを切り撮っても絵になる。



IMG_5155-1.jpg

前々回のエントリーのミントはこの花瓶に生けられていた。



1_20110719203818.jpg

★夏野菜のキーマ風カレー★

この日もKさんお手製のランチでお腹を満たす。
どれもとても美味しく、お腹いっぱい。
食べた後は、みんなでおしゃべり。
アオチャンもakotanもいい笑顔。



今回の課題は・・・

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夏の花を使ってアシンメトリーなアレンジメント

デンファレのラインを生かして、アシンメトリーなアレンジメントを作ります。
アンスリウムの挿し方にも気を付けてみましょう。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



IMG_5166-1.jpg

私の作品。
左右のバランスをとるのが難しかった。
Kさんに、「おう、フリーダム!」と言われた(笑)

外のうだるような暑さを忘れる心地よい時間だった。
Kさん、juin先生、今回もどうもありがとうございました!

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/100-089c65d0

Comment

とんちゃん | URL | 2011.07.19 21:09
わあ*毛だらけの我が家を、しゅてきに撮ってくださって
ありがとうごじゃいます、、、、

なんだか、、写真も、、お花も、、最近フリーダムな感じですよね!
アートスティックです、、素敵です!

しし | URL | 2011.07.19 22:31
ムーミン花瓶見れた♪かわいい!
このワークショップいつも素敵ですね~
次回も楽しみにしてます♪
yokonyan45 | URL | 2011.07.20 12:42
めっちゃお洒落な教室ですね~♪
家もお料理も そしてお花のアレンジも素敵ですわぁ。。。
女子力見習いたいでぇ~す。
viviママ | URL | 2011.07.21 07:25
◆とんちゃんさん◆
今回もありがとうございました!
フリーダム、いい言葉ですね~
これからもフリーダムでいきますよ。


◆ししさん◆
ムーミンの花瓶撮っておいてよかった(笑)
Kさんちのワークショップは毎回素敵♪
できるだけ参加しようと思っているので、また載せるね~


◆yokonyan45さん◆
ようこそいらっしゃいませ~
ね、素敵でしょう。
女子力か、、、
なんかあたしには似合わない言葉。
是非!あたしに女子力UPを!!
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
