

尻尾とおっぱい

IMG_5694-1.jpg

viviの尻尾。
くるんと巻いているので分かりにくいが・・・



IMG_5708-1.jpg

先っぽがハゲている。
もうかれこれ2年くらいはこの状態。
このままならまだいいが、進行すると尻尾がネズミの尻尾のようになってしまうそうな。



IMG_5696-1.jpg

あちゃー・・・それは勘弁・・・



そこで獣医さんから、「毛が生えてくるようにデトックスを始めましょう!」との提案が。



IMG_5712-1.jpg

方法は、いつものフードに野菜をトッピングするというもの。
野菜の中身は、大根おろしと人参おろしと椎茸とブロッコリー。
viviは大根おろしと人参おろしは生のままだと食べないので、細かく刻んだ椎茸とブロッコリーと一緒に軽く煮て。
犬は消化がよくないので細かく刻むのがポイント。
めんどくさいのでフードプロセッサーを買った(笑)
そういえば、たろうの皮膚がよくならない時に手作り食にしていたな。
ドライフードはまったくなしの完全手作り食。
頑張っていたな~

さて、viviの尻尾どうなるやら。



IMG_5695-1.jpg

vivi、毛が生えてくるといいね!



IMG_5716-1.jpg

せっかくなのでたろうともこにも毎日トッピング。



IMG_5719-1.jpg

美味しいのか勢いよくたべるもこ。
もともと食が細くて困るほどだったのが、野菜を入れるようになってからは、残さずに全部食べる。
その影響も多少あるかもしれないが・・・



先日、もこのおなかを触っていてあることに気がつく。
下腹部のあたりに、やわらかい親指の先ぐらいの大きさの丸いものができているのだ。
丁度おっぱいとおっぱいの間くらい。
左右ともあるが、左の方があきらかに大きい。
気になったので昨日獣医さんに診てもらった。
そしたらなんと偽妊娠だったΣ(゜ロ゜ノ)ノ
おっぱいからはお乳が出ていた。
メス犬にはよくあることらしい。
タイミングよく、美味しいごはんになったことも関係あるのかも。
メス犬は初めてなので、戸惑ってしまった。



IMG_5704-1.jpg

体重は500gも増えていた。
よくたべるものね~

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/103-e6a5eb15

Comment

レオンママ | URL | 2011.07.28 10:57
お久しぶりです!

モコちゃん、偽妊娠ですか!!!!(←そこかい)
実はレオンも生理後2ヶ月ほどすると偽妊娠するんです…。これって1度なると毎回そうなるそうです。
おまけにいつも遊んでるタマゴちゃんを大事にくわえて授乳するような仕草、完全に母になるんです…。
本能ってスゴイなーって感心してしまいます。
でもこれってあまりよろしくないようで、乳腺腫瘍とかの心配が出てくるそうです。
なので、レオンもそろそろ避妊手術しないといけないのかなぁ…と日々悩んでおりまする。

付け加えるようで申し訳ないのですが、viviちゃんのデトックス頑張ってくださいね!!きっと毛が生えてきますよっ!!
viviママ | URL | 2011.07.29 23:45
★レオンママさん★
お久しぶり~!
レオンもなのね。やっぱり結構多いんだね。
そうそう、乳腺腫瘍とか要注意みたいだね。
もこはいずれ避妊手術する予定。
今は2週間様子見です。
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
