

キースの成長記録

IMG_5729-1.jpg

アオチャンの愛息子キース。
会うたびに大きくなって驚かされる。
最近は耳も立ってきたりして。
今日はそんなキースのこと。
先週末のドッグラン海岸通りでのイベントでの出来ごと。



IMG_6076-1.jpg

この黄色いぶたさんのおもちゃで遊んでいたキース。
おもちゃには血が付いていた。
なんでもキースは今、乳歯がどんどん抜けている時期なのだそう。
この時も乳歯が1本グラグラになって抜けかかっていて、血が出ていたのだ。
それを見ていたドッグサロンペティーのMagちゃん。
「どうせなら抜いちゃえば?」
「えーそんなことできなよ。あたしそうゆうの苦手なんだよね・・・」とアオチャン。
「アオチャンでも怖いものがあるのか(笑)」
などと笑っていると、これまたドッグサロンペティーのゆかりちゃんが、
「じゃあ、あたしがやります!あたしこうゆうの得意なんですよ♪」
一同 Σ(゜ロ゜ノ)ノ



IMG_6078-1.jpg

早速抜歯にとりかかる。
アオチャンが押さえつけ、ゆかりちゃんが抜く。
なんという手際の良さ。
そして・・・



IMG_6079-1.jpg

ワアーォ!開始から1分もしない間に抜いちゃったよ!!
ゆかりちゃんの右手に注目!
ね、持ってるでしょう!



IMG_6080-1.jpg

ゆかりちゃん、どや顔(笑)
満面の笑みで、してやったり。



IMG_6082-1.jpg

抜けた乳歯は、アオチャンに手渡され・・・



IMG_6084-1.jpg

はい!これがキースの乳歯だ!
以前からキースの乳歯が欲しいと言っていたアオチャン。
ゆかりちゃんのお陰で手に入れることができたね。


ウチの犬たちの場合はと言うと、、、
どの子の乳歯も手に入らなかったのだった。
ちょっと残念なのだ。


Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/106-d263c202

Comment

ロッタ | URL | 2011.08.05 21:47 | Edit
いい記念写真だわ~、ありがとう(^^)
実は帰ってからも2本抜けてて。多分カラー付けてたから、落ちたのがわからなかったんだと思う。
次の日、スイヘイ舎でガラスの瓶を買ったので、その中に入れてあります(笑)
viviママ | URL | 2011.08.07 10:43
◆ロッタちゃん◆
記念写真にするなら、ちゃんとした大きさのあげるよ~
結局3本になったんだね。
ガラスの瓶・・・お洒落じゃないの(笑)
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
