

蕎麦パーティーとワークショップ in K邸 (素敵小物編)

では、昨日の続き。
今回のワークショップはいつもと趣向を変えて、、、

★ エッセンシャルオイルを使って夏のリネンウォーター作り ★

今回のエッセンシャルオイル
ラヴェンダー
レモンユーカリ
ローズウッド
イランイラン(Kさんご希望w)



IMG_6372-1.jpg

ローション(ラヴェンダーとローズウッド)
リネンウォーター(ラヴェンダーとレモンユーカリとKさんお勧めのイランイラン)

制作中は部屋中いい香りに包まれ、とても癒された。
作ったローションやリネンウォーターは使ってしまったけれども、いただいたレシピを参考に自分の好きなオイルでまた作ろう。



IMG_6324-1.jpg

素敵空間のKさん家で、今回は小物を中心に撮ってきた。
器がどれも素敵なの。
右は『たこあつこ』さん作。



IMG_6361-1.jpg

IMG_6362-1.jpg

どれも素敵~



IMG_6370-1.jpg
(*)
小鳥さん
実はこれ、お醤油さし。
影がうまい具合に小鳥になっていたので^^


IMG_6337-2.jpg

Kさん手作りの箸置き。
お箸が左右逆になっているのはご愛嬌^^



IMG_6333-1.jpg
(*)
金魚のガラス細工の置物。
涼しそう~



IMG_6377-1.jpg

多肉植物も素敵な器にさりげなく。



IMG_6378-2.jpg

夏はガラスの雑貨がいいね~
今回も楽しいワークショップになったのだった。
Kさん、ありがとうございました!





追伸

117-1.jpg

Kさん家のトラミュミュが昨日空へ旅立った。
トラちゃん、お疲れさま。

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/115-f2870689

Comment

とんちゃん | URL | 2011.08.18 20:03
ありがとう、、、、
最後の写真で泣いてしまいました、、、
ずっと、、、泣かないで見送ったのに、、、、
まあるいお顔の、、チュナ、、、
お空に行っちゃったよ。。。。。
素敵な写真ありがとう!!!
viviママ | URL | 2011.08.18 21:15
◆とんちゃん◆
涙はこらえずに流してくださいね。
別れはいつも辛くて寂しいものです。
涙が自然と出てきたらおおいに泣いてください。
トラちゃんはもう楽になっていますよ。
しし | URL | 2011.08.18 22:03
トラちゃん、とっても綺麗な子ですね。
ご冥福をお祈りします。

小物達どれも素敵!
金魚の置物良いですね~~しずくも!
たこあつこさんのお茶碗と同じシリーズの
小さな花瓶が我が家にあります。
すごく気に入ってる作品です♪
viviママ | URL | 2011.08.22 17:52
◆ししさん◆
トラちゃんは雉トラ柄の綺麗な子でしたよ^^
Kさん家は器ひとつをとっても素敵なのです。
毎回写真撮るたび、何を撮ろうかなとわくわくしますよ♪
たこあつこさんはわたしも好きです。
しかし、なかなか買うまでには至ってないのです(泣)
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
