

上畠アート 2011

利賀村地区一帯で行われた、標高600mのアートイベント『上畠アート 2011』に行ってきた。
山間部の集落一帯に点々と作家さんによる作品が展示されていた。
今年初めて行ったのだが、なかなか面白かった。
そして、カメラに収めたい風景、物が満載だったのだ。
しかし、この日、娘に一眼レフを貸してやる約束をしており、わたしはコンデジ持参だったのだ。
あ~悔やまれる・・・
では、作家さん達の作品を少しだけ紹介しよう。



P1000616-1.jpg

P1000604-1.jpg

2_20110826205904.jpg

P1000627-1.jpg

P1000629-1.jpg

P1000632-1.jpg

このかぼちゃの煮物は作家さんの作品ではなく(笑)、上の和紙の作品を展示していたお家のお婆ちゃんが作られたもの。
丁度時間もお昼と重なり、ご馳走してくれた。
このかぼちゃの美味しかったこと!
かぼちゃの煮物は、かぼちゃ自体がいいものでないといくら味付けがよくても美味しくない。
このかぼちゃは、このお宅の畑で作ったものだそうな。
かぼちゃもいいし、味付けもいい。
絶妙な美味しさのかぼちゃの煮物だった。



P1000634-1.jpg

P1000643-1.jpg



そして・・・

P1000648-1.jpg

P1000639-1.jpg

こぐまさんの作品。
かわいい~♪
とってもハートフルな作品だった。



1_20110826210735.jpg

来年は一眼レフを持って、また行きたいと思ったのだった。

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/119-b6ff648b

Comment

しし | URL | 2011.08.27 00:00
このイベント行きたかった。
不覚にも風邪をひいてしまって行けんかったのが
ほんとに悔やまれる。
来年こそは行きたーーい!
viviママ | URL | 2011.08.30 17:51
◆ししさん◆
あらあら、風邪はよくなったかな?
このイベントよかったよ~
あたしも来年はデジイチ持って行きたーーい!
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
