

世界遺産 白川郷

菅沼集落を見終わった後は、もう少し足を延ばして白川郷へ行くことに。
白川郷まで車で30分ほど。
しかし、体調がよくなかったため車酔い・・・
おまけに頭痛も悪化。
お昼が過ぎていたため、とりあえず白川郷でお昼ご飯を食べて帰ることに。
入ったお店で頭痛薬を売っているところがないか聞いてみた。
「ない」との返事が・・・
しかし、お店の好意により頭痛薬を手に入れることができた。
薬を飲んでしばらく休んでいたら、だいぶ快復した。
よし!いけるぞ!!と気合を入れて外にくりだした。



IMG_7799-2.jpg

世界遺産 白川郷
すすきと合掌造りが絵になる。



IMG_7809-2.jpg

内部の屋根裏はこうなっている。



IMG_7816-1.jpg

どこを見ても景観が美しい。



IMG_7821-1.jpg

夫がみつけたもの。
ママさんダンプがあんなに高いところに!(ママさんダンプとは雪かきに使う道具のこと。)
冬はあんなに高いところまで雪が積もるのか、はたまた屋根の雪下ろしに使うのか。
驚きだった。



IMG_7829-2.jpg

庭先
ひと休みに入ったカフェの庭先で。
なんとも愛らしい。



IMG_7834-2.jpg

どのカップで淹れますか?
夫がコーヒーを注文すると、「お好きなカップを選んでください。」と言われた。
夫は迷って選ぶことができず、「お任せします。(自分に)似合いそうなカップで。」と言っていた(笑)



IMG_7841-1.jpg

選ばれたカップ
夫に似合うかどうかはノーコメント(笑)



IMG_7851-2.jpg

屋根の上のすすき
お寺の入口の門の屋根の上にすすきが2本。
そよそよと風に揺れていた。
しかし、この建物も古そうだ。



IMG_7854-2.jpg

庭先はお花畑
こちらは普通の住宅だと思う。
このお花畑から玄関に入る。
なんと素敵な!



IMG_7844-2.jpg

可憐な秋桜
最後はいかにもな1枚で(笑)



五箇山も白川郷もなんと景色のいいことか。
どこを撮っても絵になる。
そして、なんだか和むし癒される。
高速道路が整備されてから、家から1時間半ほどで行けるようになった。
また、行こうと思う。
今度は違った季節に。




Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/134-3d0848b5

Comment

ヒロコ | URL | 2011.09.17 21:55
秋の白川郷、いいですね^^白川郷は行ったことないけど、冬の五箇山も綺麗でしたよ。
カフェのカップの写真が素敵~^^
しし | URL | 2011.09.17 22:06
ススキとかコスモスとか・・・秋ですねぇ~
良い景色だなぁ~~
屋根の上のススキ。思わず笑顔になりますね♪^^
viviママ | URL | 2011.09.20 20:30
◆ヒロコちゃん◆
冬の五箇山寒そうー(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもきっと雪景色の五箇山綺麗だろうな~
カップはカウンターの上にも同じようにあったのよ。
選ぶのに迷っちゃうね。
次行ったらまた休憩に入るわ♪



◆ししさん◆
五箇山、白川郷はとにかく景観がいいの。
一度行ってみて!
屋根の上のすすき、微笑ましいよね。
癒されるでしょう!?
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
