

小さくて黒いものが!

今日仕事から帰ってきて玄関の戸を開けたら、上からカシャカシャと音がする。玄関の上は2階のリビングになっていて、フローリングに爪のあたる音がしていたのだ。お!viviだな。私が帰ってきたのが、嬉しいのだろう。

真っ暗だったので、玄関、階段の電気をつけ2階に上がって行った。上がりきって2階の廊下の電気をつけると、リビングの方からカシャカシャと爪をならして走ってきた。真っ暗だったからよっぽど帰ってきたのがうれしかったんだなと、思っていると、小さい黒いものが目に飛び込んできた。

えっ・・・viviではないよな。小さい黒いもの・・・そう、走ってきたのは、もこだった。

なんでーーーーー?お昼にご飯をやって職場に戻る時には、サークルの中に入っていたのに?もこを抱えて、部屋に入り電気をつけた。リビングの隣にある寝室のベット下のマットの上に、コロンコロンとウンチが散乱。その他には特にいたずらされたり荒らされたりはしていない。まずはホッとした。

次にサークルを見てみると、トイレの部屋のシーツを替えるための扉が開いていた。ああ、昨日の夜にここを開けてシーツを替えたのだった。その時にきちんと扉を閉めていなかったのだ。何かの拍子に扉が開いたのだろう。そこから、もこはサークルから出たのだ。

しかし、階段を転げ落ちなくてよかった。きっとひとりでそこまで行く勇気はなかったのだろう。

018-1_20101215231210.jpg

そんなもこは、13日で生後3ヶ月になった。体重は1.9キロ。順調に大きくなっているようだ。
元気いっぱいで遊びが大好き。サークルから出してやると、いつまででも遊んでいる。とにかくじっとしていない。
そしてやっぱり、しょわしないw

034-1_20101215231746.jpg

そんなもこがウザイたろう。よるな!さわるな!ウザイ!ともこに、ガウりっぱなし。受け入れてくれるには、まだまだ時間がかかるね。

022-1_20101215232456.jpg

毎日もこと、おもちゃの奪い合いをしているvivi。もこと少しずつ遊んでくれるようになった。viviが遊んでくれるので、もこはサークルに入ってもぐずらずにすぐ寝てくれる。助かるよvivi。ありがとね。

019-1_20101215232148.jpg

先週の土曜に、注文していた単焦点のレンズが届いた。やっぱりいいね!結構接写もできるんだね。また、写真を撮る楽しみが増えたのだ。



Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/14-249c38cb

Comment

ラウルまま | URL | 2010.12.16 10:51 | Edit
もこちゃん益々可愛くなってきてますね。
viviちゃんも受け入れてくれてるみたいだし。
カメラ綺麗に撮れてるよ。
楽しそう!!
viviママ | URL | 2010.12.17 21:14
もこ、可愛くなってますかね?
耳の毛だけがふわふわです。
カメラ楽しいですよ!
ラウルままもデジイチ買って一緒に楽しみませんか?
amu-mu | URL | 2010.12.20 13:12
あら?やんちゃ娘??
元気いいってなにより♪
viviママ | URL | 2010.12.20 23:11
◆amu-mu
はい、その通り!もこはやんちゃ娘!!
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
