

バラの平たいブーケ

IMG_9353-2.jpg

秋の装いのK邸
今回のお花の教室は、『バラの平たいブーケ』
平たいブーケってなんや?などと思っていたのだが、前回よりもさらに難しかった。



1_20111027212044.jpg

まずはランチ
Kさんお手製の野菜沢山スープの美味しかったこと。



=======================
バラの平たいブーケ

・バラ(デザート)
・ヒペリカム

シンプルなバラのブーケ
フランスでは100本単位のバラをこの方法で
ブーケに仕立て上げて行く、新しい形のブーケ。
=======================



IMG_9363-1_20111027213333.jpg

シンプルにバラとヒペリカムだけ
前回と同じく、お花をスパイラル状に組んでいきながら、お花の位置が横から見て平らになるようにする。
なおかつ、3方向から見ても綺麗に見えるように、バランスをとりながら組んでいくという、大変難しいものだった。
前回よりもさらに悪戦苦闘しながらの作業。



IMG_9368-1.jpg

akotanとっても上手に出来上がり。
素晴らしい!



IMG_9365-1.jpg

わたしの作品
Kさんに女らしいと言われたのだエッヘン
写真で見ると分りづらいが、お花のてっぺんが平らになっているのだ。
正直、出来上がりには満足していない。
何回かやり直したが、そのうちやり直す気力もなくなってしまった(笑)
ま、努力したということで良しとしよう!



-----------------------



IMG_9375-1.jpg

Kさんちのashとアオチャンのキース
キースはashが持っているおもちゃが欲しくてたまらない。
ashはおもちゃを取られたくない。



IMG_9378-1.jpg

その後、無事にashからおもちゃを横取りしたキース

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/168-46303400

Comment

ロッタ | URL | 2011.11.02 20:33
最後の写真うける~
仲良くしてる風だけど、実はアッシュが怒ってるんだよね・・
viviママ | URL | 2011.11.02 23:46
◆アオチャン・・・いや、ロッタちゃん◆
そうそう!アッシュ怒ってたよね。
キースが下手に出てるとこだよね~
この後のおもちゃを横取りしたキースもあるから載せておくね(笑)
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
