

女子カメラ部(セカンドステージ)

10月からまた部活に通い始めた。
今度はセカンドステージ(中級編)。
前回よりは内容がレベルアップしている。

 ★自分のイメージを絵にする・現在あるものに手を加え世界を造り出す
 ★ひとつのアイテムを、3ヶ月間撮り続ける(いろんな撮り方)



第1回目 マニュアルで撮ってみよう
秋の公園で撮影会。落ち葉や石ころで絵作りもしよう。



IMG_8976-1.jpg

過ぎ去る季節
蝉の抜け殻を見つけたので、落ち葉とともに撮影。
変わりゆく季節を表現してみた。
設定はマニュアルで。
ピントもマニュアルで。
初めての手動でのピント合わせにかなり手間取った。



IMG_8983-1.jpg

過ぎ去る季節
今度は同じ蝉の抜け殻を、紅葉し始めた葉っぱの横に置いてみた。



この後、今後撮った写真は6切で焼いて、ファイルに作品として残していくと告げられる。
そんな・・・部長先に言ってよ・・・(一応、心の準備ってものがあるじゃない 笑)
てなことで、第1回目は先の写真を残すことに。



IMG_9466-1.jpg

撮り続けるアイテムに選んだのはこれ。
レトロなスプーン。
次回までの宿題は、アイテムを外で撮ってくる。



IMG_9382-2.jpg

雨上がり



IMG_9400-1.jpg

雨上がり



IMG_9404-2.jpg

雨上がり
寄ってみる



IMG_9387-2.jpg

葉っぱとスプーン



悩んだ末、4枚目を残すことに。

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/174-d7088b91

Comment

とんちゃん | URL | 2011.11.11 08:41
そう言えば、、、昨日のあやしいお店、、写真撮ると面白いかも、
石坂なのにガイコクみたいな感じだよ!
店内は暗いけど、遺跡的な、ガラクタ的な、廃墟的な、、
うん、、、、撮影にもってこいだわ!!

撮ってきて!
viviママ | URL | 2011.11.11 22:36
◆とんちゃん◆
みぃさんに先越されましたわ(笑)
なんだか素敵なものが盛りだくさんのようで。
今度行ってきま~っす!
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
