

SINGER

今日アンティーク物を扱っているリサイクルショップに行ってきた。
そこで見つけた物。SINGERのアンティークミシン。
状態があまりよくないので価格は、7,000円。
前からアンティークミシン台が欲しかったので即買い。
パソコンデスクに代用してみた。

018-1_20101226221142.jpg

こんな感じ。なかなかいんじゃない。

020-1.jpg

引きだしの取っ手が可愛い。

021-1_20101226221142.jpg

023-1_20101226221141.jpg

踏み台にはSINGERの文字が。
ネットで調べてみたが、年代は分からなかった。

016-1_20101226221142.jpg

奥行きがないので、キーボードがギリギリのっかる。
また、使っているとモニターが近くて目が疲れる。ちょっと改良が必要だな。

028-1_20101226221141.jpg

乗っていたミシン。
こちらもちょっと手入れして飾ろうと思う。

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/18-f38f8cf6

Comment

ペットblogランキング | URL | 2010.12.26 22:40
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
しし | URL | 2010.12.28 01:40
わぁお!アンティークミシン台!カッコイイ!
しかも、ミシンもあるし~~良いですね~♪
私もいつかこんなの欲しいわぁ。*^^*
エンジェルハート | URL | 2010.12.28 18:58
懐かしい~この形のミシン!!
子供の頃、このミシンの前でよく遊んでいたなぁ~^^
でも、かなり古いカンジだねe-453
viviママ | URL | 2010.12.29 18:14
◆ペットblogランキング さん
今度訪問します。


◆ししさん
ね♪なかなかいいでしょう。
本当は足踏み台が網目のようになっている物が欲しかったのです。
なかなかないんですよね。
ネットで見ていると、これの3、4倍ぐらいの値段がついています。
旦那に加工してもらって、キーボードとマウスが置ける引き出しを作ってもらいます。


◆エンジェルハートさん
年代は分からないんですが、1940年代位かな~と思っているんですけど・・・
母はいまだに足踏みミシンを使っていますよ。
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
