スポンサーサイト


陶芸、さわりだけ

陶芸教室に通っている。
ここにきていろんなことに挑戦している。
元々こういう自分だったのだ。

前から好きだった『たこあつこ』さんも先生をされているという。
Hasu craft
今日は3回目の教室だった。
リサ・ラーソンのような猫の置物を作ろうと思った。
初心者が陥る無謀さ・・・
今日はその猫の置物に魂を入れるべく、大事な作業の絵付けの日だった。



2011-12-08 11.47.10-1

なんだこれは?どこがリサ・ラーソン??
一番大事な作業の日だというのに、お手本のリサ・ラーソンの本を忘れてきた。
子猫のもこ』にしようと思っていたのに、もこの写真も忘れてきた。
しかたがないので、スマホから自分のブログに載せた子猫もこの画像を探し出す。
実はこの猫の置物は、あまった土で作ったおまけのような2作目。
力を入れていた方は別にある。
ところが、リサ・ラーソンどころか変なドラえもんのようになってしまった。

午後から女子カメラ部があるので、たった2時間でふたつの置物の絵付けの作業。
わき目もふらず、もくもくと作業した。
愛機のkissでカメラを撮る余裕もなく、これはスマホでとったもの。
今思えば、別にあわててふたつの絵付けをすることもなかっただろうに・・・
それほど焦っていたのだ。
筆で絵を描くって難しい。
次回はもう少し丁寧に絵を描こうと思った、そんな今日の陶芸教室だった。
この後窯で焼いたら出来上がり。
さて、どんな仕上がりになるのか。
いずれちゃんと陶芸教室の様子をルポしようと思う。
今日はさわりだけ。


Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/195-64303571

Comment

ラウルまま | URL | 2011.12.09 09:37 | Edit
陶芸教室に、女子カメラ部に、

K邸のお花教室!!

すごい充実してるねv-218
ラウルまま | URL | 2011.12.09 09:39 | Edit
リサ・ラーソン・・・。

サラリーマンかと勘違い(爆)
とんちゃん | URL | 2011.12.09 10:20
難しいよね、、、やればやるほど、、思い描くものとは遠くなる、、
ラーソンではないけど、ビビさんらしい素敵なネコさんだと思います!
ビビラーソンでいきましょうよ!
わたしも がんばるよん!
viviママ | URL | 2011.12.11 21:19
◆ラウルまま◆
女子カメラ部は今月で終わります。
後、どうしよっかな~
今日ちょっといい情報を聞いたので、それするかも。
サラリーマンには笑った。
歳と共に思い込み、早とちりが増えるのは気のせいでしょうか(笑)
あ、自分の事ですけど(笑)



◆とんちゃん◆
自分ではかわいいとか素敵とかとは思ってないんです。
でも、昨日母にこの写真を見せたら、すぐに欲しいと言ったので、母にあげます。
また、猫さん作りますよ。
案外難しいと言いながらも、描いてると楽しかったし。
とりあえず、次回はレイのものにしますけど。
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
