

初めてのお出かけ 1

皆様、新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします。

では、新年初めての記事。

今日家族はてんでに外出し、朝から掃除と洗濯をしてからはヒマを持て余していた。なにげにtwitterを覗いてみると、犬友ピースわんちゃんの広場に遊びに行くと呟いていた。青ちゃんも今日は午後から広場に出勤しているため、早速相棒viviと行くことに。わんちゃんの広場はドッグランだけど、暖かい室内でも遊べるので、もこも連れて行くことにした。青ちゃんはもこをもらったその日に会っているが、ズウミさんカオさんとは初めての対面だ。ズウミさんカオさんにもこをお披露目だ。

道中車酔いの為2回吐いたもこ。車にも慣れさせたいので、viviが子犬の時にしたように頻繁に外出したい。が、この時期なかなかいいタイミングがない。今日はいろんな体験ができるいい契機になった。


041-1_20110102214020.jpg

いたいた!ピース、久しぶり!右はジャックのマックス。


057-1_20110102214019.jpg

今日のピースはマックスに夢中でじっとしていない。ピースを撮ろうにもずーっと動いているので、このようにブレブレの写真ばかりになった。


038-1.jpg

着いて早々ズウミさんに抱かれるもこ。


070-1_20110102215242.jpg

カオさんの膝に乗るもこ。


047-1_20110102214020.jpg

青ちゃんの膝にも。


081-1_20110102215947.jpg

そして、ドッグランのオーナーさんにも抱かれるもこ。なんて人見知りしない懐っこさだろう。初めて前の飼い主さんの元へ、もこを見に行った時も同じように私の膝に乗ってきた。この懐っこさにコロッと参るけど、騙されちゃいかん。猫被っているので。これは飼えなかった子猫の名前を付けた影響か?w


051-1.jpg

もこもマックスにご挨拶。「まっくすしゃん、はじめまして。もこでしゅ。よろちくでしゅ。」


053-1_20110102214019.jpg

056-1_20110102214019.jpg

ちゃんと挨拶もできていい感じのもこ。もこが会う初めてのわんこが、友好的なピースとマックスでよかった。犬同士の相性や性格によっては気をつけないといけないこともあるのだ。しかし、これでも、もこなりに緊張しているため顔がよだれでネロネロになっている。ズウミさんにも「もこの顎の下、ヌルヌル~」と言われる始末w


080-1.jpg

もこがよだれが出るのは、vivi兄ちゃん譲りだい!w


長くなりそうなので次回に続く。



Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/20-48f30129

Comment

ズウミ | URL | 2011.01.02 23:26
新年早々お会いできて嬉しかったです。
もこちゃんにも会えて嬉しかったなあ。
かわいくて、人なつこくて、メロメロになっちまいました。
viviママ | URL | 2011.01.03 21:22
◆ズウミさん
こちらこそ、新年早々お二人とピースに会えて嬉しかったですよ。
あら!ズウミさんも、もこの猫被りにやられましたかw
あの懐っこさには参りますよね。
もこは昨日の夜は疲れたのか静かなものでした。
今日はもういつものやんちゃなもこに戻ってます。
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
