

女子カメラ部(セカンドステージ)

今日は女子カメラ部・セカンドステージの最後の部活だった。
なんとか期日までに作品は仕上がり、少し肩の荷が降りた。
少しだけ・・・
実はこの後、写真展も控えており、もうしばらく部活は続く。
さて、今日は部活4回目のこと。



第4回目 小説の表紙を写真で作る。
       小説、エッセイ、詩集など、自分の一番大切な心に残る1冊を選んで、
       その表紙を写真で表現するというもの。



IMG_1196-1.jpg

まずは、課題その1 アイテムと小説を撮ってくる。
実は最後までこれに手こずり、4回目の部活の日にはできていなかった。
選んだ小説は、『モモ』
児童書ではあるが、大人向けのファンタジー物語でもあると思っている。
いろいろ悩んだ結果、アイテムのスプーンを生かして、単純に家で読書をしている設定にした。
最後の最後に撮った課題だった。
撮ったのは、わずか2日前。



そして、本の表紙は・・・



IMG_0936-3.jpg



物語はファンタジーなので、表紙もファンタジックなものにしたかった。
ちょうど季節がら、いたるところにイルミネーションがあるので、イルミネーションを撮ろうと思った。
思い描いたものが撮れたと思う。


Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/201-44e49451

Comment

ラウルまま | URL | 2011.12.24 14:57 | Edit
へ~!!綺麗v-238

前のハートがいっぱいも綺麗よi-184

デジイチ活躍してますねー。

いいなーi-194

なのに、私って・・・i-195
viviママ | URL | 2011.12.26 21:52
◆ラウルまま◆

ありがと♪
せっかく買ったのだから、ラウルままも活用してね。
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
