

ゆらめく炎に、あなたの想いを込めて

DPP_0162-1.jpg 



ゆらめく炎に、あなたの想いを込めて

飛騨古川
三寺まいり




飛騨古川で三〇〇年以上続く伝統行事。
親鸞聖人のご遺徳を偲び、円光寺・真宗寺・本光寺の三つのお寺を詣でるならわし。
その昔、若い娘たちが着飾って瀬戸川沿いの川べりを歩いて巡拝し、男女の出逢いが生まれたことから、縁結びが叶うお参りとして知られる様になりました。
(飛騨市観光パンフより)

写真掲載はご本人の承諾済み




Trackback

飛騨古川 三寺まいり
今年初めての行事撮影を みんなで行ってきました^^ 岐阜県、飛騨古川の伝統風習の「三寺まいり」です。 毎年1月15日に親鸞上人を偲び、町内の三つのお寺を詣でるもので、 その昔、野麦峠を越えて信州へ糸引きの出稼ぎに行った年頃の娘たちが 着飾って瀬戸川の?...
2012.01.17 20:28 | 温   泉   記
飛騨古川三寺まいり2012 ~写真撮影記 01真宗寺着物撮影会編~
飛騨古川「三寺まいり」 人気ブログランキングへ、 飛騨古川三寺まいり2012 ~写真撮影記 01真宗寺着物撮影会編~ 古川で数人のカメラマン達、二年前撮らせて頂いたヒデタツさんの知り合いの モデルさんとも合流し、真宗寺にて撮影会 手前ボケは苦手ですが、良い?...
2012.01.17 20:30 | Yakan's Photo Gallery
Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/217-06f18c14

Comment

cotti6102 | URL | 2012.01.17 01:06
こんばんは
初コメでございます~
遠路はるばる、、、有難うございました^^

揺らめく炎のお姉さん、笑顔が素敵ですね~

アユりんご | URL | 2012.01.17 11:25 | Edit
日曜日はお疲れ様でした。
楽しい撮影だったね^^
この女の子、派手過ぎず可愛くて私も好みでした(笑)
M5 | URL | 2012.01.17 20:53
こんばんは。先日は寒い中お疲れ様でした。
また、早々のブログご訪問ありがとうございました!
素敵な笑顔を捉えられて良い写真です。僕は撮れなかった・・・悲。
今後ともよろしくお願いします。
リンクも勝手にして帰ります!ご了承を!
やかん | URL | 2012.01.17 21:20 | Edit
先日はお疲れ様でした。
自然な笑顔良いですねぇ、
雪にロウソクも絡んで、素敵です^^
トラックバックいただきました<(_ _)>
hidetatu32jp | URL | 2012.01.17 22:20 | Edit
こんばんわ~~^^

寒い中、お疲れ様でした!
やっぱりなんだかんだ言っても
ヴィヴィさんが撮られたような
笑顔の写真が私は好きです。
いや、しっかし4回目と言いつつ
まだまだダメだなぁと実感した
今回の撮影でした・・・
くっそー!もっと頑張るぞ!
viviママ | URL | 2012.01.18 20:53
◆cotti6102さん◆

初コメありがとうございます!
こちらこそ楽しい撮影ありがとうございました。
ほんと素敵な笑顔ですね~
お気に入りです♪
これからもよろしくお願いします!


◆アユりんごさん◆

とっても楽しい撮影会だったね。
アユさんに便乗して可愛い彼女を撮らせてもらいましたw
ストロボの使い方伝授ありがと♪
おかげで素敵な写真が撮れました。


◆M5さん◆

先日はありがとうございました!
楽しい撮影会になりました。
写真ほめていただき嬉しいです。
私の単焦点レンズ渋いですかねw
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!


◆やかんデカ◆

先日はお疲れさま~
楽しい撮影会でした~
写真ほめていただきありがとうございます♪
お気に入りの写真です。
勉強会よろしくお願いします!ぜひ!ぜひ!!


◆hidetatu32jpさん◆

先日はお疲れさま~
運転ありがと♪
『好き』だなんて・・・ありがと♪
お気に入りの写真になりましたよ。

お!前向きな発言。。。
さらに素敵な写真獲ってください。
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
