

飛騨古川三寺まいり ~華~

富山フォトライフのメンバー数名と行ってきた三寺まいり。



DPP_0055-2.jpg

こちらは、hidetatuさんが以前何回か撮らせていただいた方。
なんて和服の似合うキュートな方なんでしょう。
私も何枚か撮らせていただいた。



DPP_0045-2.jpg



DPP_0059-2.jpg



DPP_0066-2.jpg



DPP_0070-2.jpg



IMG_9032-2.jpg



ありがとうございました!





Trackback

飛騨古川 三寺まいり
今年初めての行事撮影を みんなで行ってきました^^ 岐阜県、飛騨古川の伝統風習の「三寺まいり」です。 毎年1月15日に親鸞上人を偲び、町内の三つのお寺を詣でるもので、 その昔、野麦峠を越えて信州へ糸引きの出稼ぎに行った年頃の娘たちが 着飾って瀬戸川の?...
2012.01.17 22:51 | 温   泉   記
飛騨古川三寺参り
三寺まいりの始まりは、なんと300年以上も前に遡る。 昔々、古川の三寺のうち真宗寺と本光寺は東本願寺派、円光寺は西本願寺派でした。 1705年(宝永2年)に真宗寺と本光寺は西本願寺派に転派 これによって古川町内の3つの浄土真宗のお寺が全て西本願寺派になりまし...
2012.01.17 23:04 | 瞬 彩 Shun-Sai*
飛騨古川三寺まいり2012 ~写真撮影記 01真宗寺着物撮影会編~
飛騨古川「三寺まいり」 人気ブログランキングへ、 飛騨古川三寺まいり2012 ~写真撮影記 01真宗寺着物撮影会編~ 古川で数人のカメラマン達、二年前撮らせて頂いたヒデタツさんの知り合いの モデルさんとも合流し、真宗寺にて撮影会 手前ボケは苦手ですが、良い?...
2012.01.18 21:34 | Yakan's Photo Gallery
Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/218-cf978840

Comment

cotti6102 | URL | 2012.01.17 23:03
おぉ~~~
上手くとっていらっしゃいます^^
女性ならではの視点ですね~

最後の写真は、、、、
後幕シンクロってやつですね
viviママ | URL | 2012.01.18 20:56
◆cotti6102さん◆

連日のコメントありがとうございます!
彼女の綺麗さを壊さないように苦労しました。
最後の写真・・・そうですれいのあれですw
でもこれは先幕ですね。
やかん | URL | 2012.01.18 21:45 | Edit
その場の雰囲気も取り入れられたり、寄ったり、
素敵に撮られてますね^^
モデルさんの雰囲気もありますが、全体的に透明感を感じます。
露出だけじゃない、構図も関係しているのでしょうか?
女性を引き立てる透明感が感じられます。
これが女子カメラになるのでしょうか?

あと、先幕シンクロ?後幕?
ごめんなさい調べてみたけど、良くわかりませんでした(汗
こちらにも、トラックバックしました<(_ _)>
yokonyan45 | URL | 2012.01.19 00:26
先日はお疲れ様でした。
ビビさんの色合いが透明感があって素敵です。
つるんでいたせいか構図はかぶっているのが多いですが、私はボツが多かったですわぁ(#+_+)
kyom | URL | 2012.01.20 16:33 | Edit
こんにちわ^^。
ご一緒させていただきました、着物の者です。

改めて、先日はありがとうございました!
お写真の数だけ、思い出いっぱいで心ホクホクなきょむです(^O^)
素敵な出会いと楽しい一日、
ありがとうございました♪
viviママ | URL | 2012.01.23 20:40
◆やかんさん◆

透明感・・・トランスパロンですね♪
どうなんでしょう?露出、構図関係しているんですかね?
日中人を撮るといつもこんな感じだと思います。
透明感、、、なんかいいですね。
このまま突き進みます^^
後幕シンクロはcotti6102さんのブログに載っていましたね。
お祭りの時などに活用してみたいです。


◆yokonyan45さん◆

おぉ~またもや透明感。。。
確かに構図、かぶっていたねw
よーこにゃんの写真、どれも素敵でしたよ。


◆kyomさん◆

先日はありがとうございました!
そして、ブログ訪問ありがとうございます。
kyomさんの美しさを壊さないように、現像がんばりましたよ。
今回は、kyomさんの特集とさせていただきました。
モンスケ | URL | 2012.01.28 23:07 | Edit
随分遅れましたが、私もブログ始め、三寺まいりのネタでアップしました。
先輩ブロガーの皆さんを参考にさせてもらいますね。
勝手ながら、リンク貼らせてもらいました。
今後もお願いしま~す^^v
viviママ | URL | 2012.02.01 21:46
◆モンスケさん◆

ブログ開設おめでとうございます!
そしてリンクありがとうございます。
わたしも自分のブログ始めてまだ1年です。
マイペースでいきましょうね。
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
