

新春男道

昨日の続き。

わんちゃんの広場の休憩所でひと時を過ごし、そのうち雨も上がったのでランに出ることにした。
外は寒いので、もこはクレートに入り、そのまま休憩所で待つことにした。


083-1_20110103214734.jpg

084-1_20110103214734.jpg

男3匹、ランに出て真っ先にしたのはフェンス際の匂いチェックだ。
行って~返って~ なんと入念なことよw


094-1_20110103214733.jpg

次にすることはもちろんマーキング。これぞ男の証しなのだ。


095-1.jpg

viviがしきりに匂いを嗅いでいる。
viviは生後6ヶ月で去勢したため、マーキングはあまりしない。
しかし、ウチの犬達のホームグランドであるドッグラン海岸通りでは、マーキングをすることもある。
この日も足を上げてのマーキングは一度も見られなかった。


096-1_20110103214733.jpg

その後ピースも加わる。
「viviがしないなら、おいらがするぜ!」とマックスが、2匹の鼻先でマーキング。


097-1_20110103214733.jpg

マックスのマーキングが終わってもまだ匂いを嗅いでいる。


098-1.jpg

よっぽど魅力的な香りだったのだろう。まだ続けている。
vivi~!後ろ~!!(ドリフ風) 
マックスにおしりの匂いを嗅がれていても気づかない( ´,_ゝ`)プッ

104-1_20110103220805.jpg

その後、青ちゃんがロッタを連れてランに入ってきた。


108-1_20110103220805.jpg

さすが!訓練士!青ちゃんが歩くだけで犬達がお供するw


113-1_20110103220804.jpg

青ちゃんちのロッタ。
今日の男たちの誰よりも強いであろう。
犬の社会も(人間も?)女のほうが強いらしい。

日も暮れはじめて一段と寒くなり、今日はこれでお開きとなった。
遊んでくれたみんな、ありがとう!


その後家に帰ってからのこと。


120-1.jpg

夫の体の上で仲良く眠るviviともこ。
今までなら、viviがこの状況は許さない。
もしかしたら、今日一緒に出かけて、viviの中で仲間意識ができたのかもしれない。


002 -1

そういえば、ランの休憩所でのこと。
マックスはもこのことが気になったようで、追いかけたり上に乗ろうとしていたのだが、それを見ていたviviがマックスに怒ったのだ。
マックスに対する教育的指導のようにも見えたし、もこをかばってのようにも見えた。
どっちかは判断がつかなかったのだが。

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/22-e7617fd6

Comment

しし | URL | 2011.01.05 13:13
男3匹ぞろぞろと匂いチェックしてる様子、
面白いですね♪ 平和で微笑ましいわぁ~ ^^

viviくんはもこちゃんの保護者みたいな気持ちなんかな?
一緒に眠る様子が・・・これもすごく微笑ましい♪

護国神社の蚤の市は一度だけ行ったのですが、
時間が遅かったのか、店じまいを始めてるお店が多くて
あんまりゆっくり見られず心残りだったのです~
リベンジしたいと思ってたので、是非ご一緒させて下さい!
ロッタ | URL | 2011.01.05 21:14 | Edit
あー、やっぱしロッタが偉そうに見える(笑)
2頭で寝てる写真かわい~。
そんな風に信頼関係が深くなっていくんだね(^^)
amu-mu | URL | 2011.01.06 10:39
遅くなりましたが…今年も宜しくお願いしますm(__)m
雪の中で遊ぶっていいなぁ~。
アムルは雪かきするときに一緒に遊んでたら、身体がすっぽり埋まったら固まって動けなかったよ(+o+)そのまま震えだすし…
viviもすっかりお兄さん気分になってきたんじゃ??
viviママ | URL | 2011.01.06 21:31
◆ししさん
男3匹面白いでしょうw
3匹一列になって往復してきたんですよ。
そうですね、もしかしたらviviの中で、もこは仲間だと認識できたのかもしれませんね。
viviはもともと仲間意識が強いほうなんですよ。

蚤の市は暖かくなってから行きましょうね!


◆ロッタちゃん
えーなんで?偉そうに見える?
ロッタの写真他にはいいのがなかったんだよう。

「信頼関係が深くなっていく」とは、おぉ~訓練士から心強い言葉が!
仲良くなっていくのが楽しみじゃ。


◆amu-muさん
こちらこそ、よろしくです!

犬は雪が大好きだよね~
amu-muは小さいから甘やかしたんじゃないの?w
あたしも雪に関しては、もこは甘やかしそうだな。
そろそろ、お兄さん気分になってほしいよ~
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
