

片山津温泉 花・彩朝楽

女子カメラ部6期生数名とのんびり温泉列車旅に行ってきた。
富山駅から普通列車に乗り、金沢駅で乗り換えて目指すは加賀温泉駅。
約2時間ほどで到着。





IMG_9342-2.jpg

加賀温泉駅で出迎えてくれたポスター
この日泊まるお宿にも『Lady Kaga』はいるのだろうか・・・





2_20120214211511.jpg

女性限定の宿
食事は夕食、朝食ともバイキング。
女性好みのお料理も揃えて、味もまあまあ美味しく、次から次へと食べあさる・・・
結果、その後の夜のお楽しみのお酒も飲めないほど、満腹に・・・
あきらかに食べ過ぎた。

温泉はナトリウム・カルシウム塩化物泉。
お湯はしょっぱかった。
体の芯から温まり、寝ていると暑くてお布団から足を出していたほど。

今回の小旅行はまるで修学旅行のようだった。
女性5人はキャアキャアと楽しいやら、面白いやら、可笑しいやら。
いつもなら車で行くところだけれど、雪の影響を考えての列車旅。
たまには列車の旅もいいもんだな~。





3_20120214211511.jpg

高岡駅で停車中、隣のホームに停まっていたハットリくん列車





==========

湯快リゾート 花・彩朝楽

住所    石川県加賀市片山津温泉堂後1-2
電話    0761-74-0333
HP     http://hana-saichoraku.jp/index.html 


Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/228-bd038aa9

Comment

モンスケ | URL | 2012.02.14 22:47 | Edit
おー、この旅行でハットリくんを見つけたのですね^^
しかし、女性5人の旅行ってたのしそうでいいなぁ~。
お酒より、食事になっちゃいますよね(笑)
LADY KAGAはいましたか~!?
ガオ母さん | URL | 2012.02.15 06:17 | Edit
バイキングも女性を意識してるよね。
温泉だって元々普通のお高い旅館だったからそれなりだし。
確かあたしはフィットネスコーナーに入り浸りジョーバーとマッサージを朝昼晩してたよ。
夜ごはんを食べすぎすぐに寝てしまったにもかかわらず朝ごはんがこれまた食べ過ぎた記憶があります。
viviママ | URL | 2012.02.16 21:52
◆モンスケさん◆

そうです~高岡駅に停車したら隣にハットリくんがいました^^
食事はバイキングだったので、飲み放題にしなかったのです。
そしたら、食べるわ食べるわ・・・
今もこの傾向が続いて困ってます(笑)
LadyKagaのことはすっかり忘れていました(笑)
帰ってからネットで調べてみると、いたみたいです。


◆ガオ母さん◆

フィットネスコーナーはないよ。
エステがあるのだけれど、料金が割高だったの・・・
で、あきらめた。
いつも行ってるオイルマッサージのほうが安いからね。
バイキングはほどほどにしておかないといけないと学びました(笑)
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
