

スイートフレグランスアレンジ

IMG_9359-2.jpg

これらのお花を使って今回は・・・

============================
スイートフレグランスアレンジ

・チューベローズ
・バラ(ブラックティ)
・スプレーバラ(フェアビアンカ)
・ローズゼラニウム
・ローズマリー
・コルダータ

花にも葉にも甘い香りのする植物を使ってアレジメントを作ります。
初心者さんはフォーカルポイントを意識して、
ベテランさんは多焦点を意識して活けてみましょう。
============================





IMG_9364-2.jpg

出来上がり
うーん、バランスが悪い
それほど難しくもなかっただろうが、いろいろ悩んでしまった・・・
ベテランでもないのに多焦点を意識したりして・・・

出来上がりはどうあれ、お花ってやっぱりいい
今回は香りもいいし、毎日眺めては癒されている





IMG_9372-2.jpg

今回はいつものK邸ではなく、絲cafeでのレッスンだった
ちょうどバレンタインの翌日で、Kさんに手作りチョコをいただいた





IMG_9384-2.jpg

後日、家でも撮ってみた





IMG_9381-2.jpg

ブラックティ





IMG_9382-2_20120221211209.jpg

フェアビアンカ





IMG_9389-2.jpg

焦点距離200mm
マクロレンズを持っていないので、望遠にして寄れるところまで寄ってみた





IMG_9393-2.jpg

焦点距離270mm
お花を撮るたびにマクロレンズがほしいと思うのだった


Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/233-ca0fb591

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
