

Hasu craft

3_20120225205114.jpg

2_20120225205114.jpg

前にちょっとブログにも書いたが、陶芸教室に通っている。
Hasu craft



IMG_9587-2_20120225205805.jpg

先生はおふたり
左のかたが才高先生で、右のかたがたこ先生



1_20120225205114.jpg

生徒さんの急須の注ぎ口を取り付け中
この急須はろくろで作ったもの
とっても綺麗に出来ているな~
そのうちわたしもろくろに挑戦するぞ!



IMG_9575-2.jpg

で、これが只今制作中のわたしの作品
マグカップのようだけどなにやら不格好だわ~ププッ
前回土をこねて形を作り、素焼きをした状態



IMG_9590-2.jpg

その後、このように釉薬につけて色付けする



IMG_9595-2.jpg

どぼんと白い釉薬をかけた



IMG_9588-2.jpg

この後この窯に入れて焼く
さてどんな仕上がりになるやら・・・



IMG_9594-2.jpg

才高先生の作品
美しい~~~



IMG_9596-2.jpg
IMG_9597-2.jpg

わたしのはじめての作品『子猫もこ』
リサラーソンのような猫を目指していたのに・・・ププッ



009-2_20120225214046.jpg

モデルの子猫もこ
どう?似ているでしょ?(笑)



2011-12-08 11.47.10-1

そして、前のブログに載せたこの子
実家の母の元へとお嫁に行った



Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/236-239131e6

Comment

モンスケ | URL | 2012.02.28 20:54 | Edit
すごく楽しそうですね~^^
やってみたいけど、げーじつセンス問われますね・・・。
子猫モコ、かわいいですね♪
viviママ | URL | 2012.02.29 17:07
◆モンスケさん◆

このようなものは自己満足でいいんです♪
だから楽しいですよ~
可愛いのは、作品のほうでしょうか?
モデルのほうでしょうか?(笑)
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
