

好み

IMG_9638-2.jpg


娘が勤め先から苺をもらって帰って来た。
2パック箱入りの『あまおう』
大きさは通常の苺の1.5倍はある。
早速、写真を撮ってみた。
ウチのPCのモニタの色と実際の苺の色を合わせると、ほぼこのくらい。





IMG_9648-2.jpg


撮るときに露出を-1ぐらいにして撮った。
JPEGにする時に、露出補正で+1にした。
結局プラスマイナス0に。
このぐらいの明るさが好みなのだろう。





IMG_9669-2.jpg


これは、さらに明るく+0.3ぐらいに。
一番好みだったりする。
好みは苺だという話ではなくて、写真の明るさの話。





さっきネットでちょっと調べたら、1箱3000円ぐらいするみたいだ。



Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/239-35c176bc

Comment

モンスケ | URL | 2012.03.03 18:46 | Edit
いちご、輝いていて、めっちゃおいしそう^^
好みって、いちごかと思いました(笑)
いちごの赤と、器の青、いい色合いが出ていますね♪
viviママ | URL | 2012.03.05 22:43
◆モンスケさん◆

赤くて大きな苺でした^^
このガラスの器は昭和初期の頃のものではないかと思われます。
苺の赤が映えていいですよね。
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
