

犬がいっぱいなのに・・・

先日、viviとの縁を取り持ってくれた石川ドッグレスキューで、保護犬の預かりボランティアをしているトコママの家に遊びに行ってきた。
もこの社会化のため、もこも一緒に。


010-1_20110108153836.jpg

トコママ家のトコちゃん。


020-1_20110106181615.jpg

同じくエルちゃん。


013-1_20110106181614.jpg

最近トコママ家で終生預かりとなったクッキー。みんなレスキュー出身だ。
トコママ家にはもう1頭終生預かりの、ビスがいる。
ビスは今体調がすぐれず、別の部屋に静かにいた。
トコママは計4頭のお世話だけでも大変なのに、月2回のセンター通いもこなしている。
本当に頭が下がる思いだ。


002-1.jpg

トコちゃんと一緒に。
もこは半分ダックスの血が流れているが、こうやって並んで見ると違いがよくわかる。
まず、マズルの長さが違う。
まだ子犬なので、将来的にはもうちょっと長くなるかもしれない。
目も違う。もこの目ちっちゃ!
それにしてもいつ見ても、トコちゃんは美人さんだ。
これでももう11歳のお婆ちゃん。


014-1_20110106182736.jpg

こちらは、トコママと同じくレスキューで預かりボラをやっている淵ははさんちの姜維ちゃん。


019-1_20110108153638.jpg

同じく淵はは家の孫権くん。
孫権くんは、去年の春のドッグラン海岸通りでのイベントで、一度会っている。
あの頃はまだ4、5ヶ月くらいの子犬だった。
子犬だったけど、viviより大きかったぞ。
益々立派になっちゃって!


005-1.jpg

で、最後になったけど、姜維ちゃんといるのが淵ちゃん。
しかしみんな難しい名前だなぁ。
淵ははさんが三国志が大好きで、物語に出てくる登場人物から名前を取って犬達に付けているそうな。
この日は今預かっている黄忠くんを、青ちゃんに届けるために来ていた。
この辺の詳しいことは青ちゃんのブログで。

他にもう一人預かりボランティアをしているフィーママも来ていた。
フィーママに「モザイクなしでいいよね」と言ったら、ちゃっかり孫権くんの後ろに隠れてしまったw
フィー家にも今、久遠ちゃんと言う可愛い預かり犬がいる。


033-1.jpg

そして、トコママ家の預かり犬のハグ。
明日からお試しに行くことになっているが、新しい飼い主さんは犬友の親戚さんなのだ。
うまくいくといいな。

と、こんなにたくさんの犬がいたわけだが、社会化のために連れて行ったもこはどうしていたかと言うと・・・


037-1_20110108142558.jpg

青ちゃんに服従の訓練されていたw
犬達には全く相手にされず、トコ家の子供ちゃん達にかまってもらってばかりいた。
当然この日も飼い主である私の元には一度も来ず・・・
人好きなのも大概にしろよ!と言いたい私であった。

ワイワイと犬ばか談義に花が咲いたのは言うまでもない。
遊んでくれたみんなありがとう!

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/24-7d010f56

Comment

glifin-mama | URL | 2011.01.09 19:55
遅ればせながら、、、
新年おめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

もこちゃん、社会勉強中なのね~色んな先輩ワンちゃん達と遊んでいい事も悪い事もたくさん勉強してもこちゃんらしくなっていってくれるといいですね~
はやくちっちゃいもこちゃんに会いたいな~♪
viviママ | URL | 2011.01.11 21:37
◆glifin-mamaさん
こちらこそ、よろしく~
ちっちゃいもこは今が旬!
早くしないとおっきくなっちゃうよw
都合がつく時にでも声かけてみてね。
なおぴ | URL | 2011.01.12 02:14 | Edit
もこちゃん沢山のワンコさんに会ってきたんだね。
服従の訓練もしてもらったんだ。
今度はだるぶるとも遊んでね~♪

遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。
amu-mu | URL | 2011.01.12 12:22
わんこいっぱいv-238楽しそぉ~。
amuruにも犬の遊び方教えてやってくださいませ(笑)
未だに実家で認められず…遊んでくれるのは猫だけ(笑)
ちゃんと犬の遊び方教えないと(;一_一)
viviママ | URL | 2011.01.13 21:08
◆amu-muさん
あれま、amuruも遊んでもらえないんだ。
なんでかね?
実家のわんこ達に認められるのは難しそうだよ。
気の強そうな♀ばかりだしねw
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
