

お家婦人会

『婦人会』と言うと、町内会の婦人会を思い出すが、その婦人会ではない。
女子会よりも大人で上品な会のことだ。
先日、お家婦人会に招かれた。
行ったお家はみっちー宅。
前日にみっちーから、「写真撮影は禁止ね」と言われていたので、カメラは持って行かなかったのだが、素敵なお宅でカメラで撮れなかったのが残念。
結局、「被写体をアップにして撮るならいいよ」と撮影許可が下りたので携帯で撮ったもので、ブログUP。





1_20120311180952.jpg

この日のお昼にお花の教室があったので、お花のアレジメントをお土産に。





2012-03-08-1.jpg

お料理上手なみっちー手作りのお料理。
写真右下の焼き豚は、ほのまめちゃんの旦那さん作。
右上は巷で噂の塩麹料理。
どれも美味しかったのだけれど、特に左下のナムルがすごく美味しかった。






2_20120311180952.jpg

バカラのグラスでシャンパンを。
ああ、なんてリッチ。
ほんとはバカラのグラスでノンアルコールワイン(笑)

上品でお洒落でセレブな空間で、笑い声がたえないご婦人たち。
カレー鍋の〆の雑炊をなぜかあたしだけ作ってもらえなかったり、、、(爆)
途中参加の酔っ払いヒロコちゃんが面白かったりと、、、
上品でお洒落なセレブ空間に釣り合わない、愉快で明るく楽しい婦人会だったのだった。

ほのまめちゃんがカメラ持参で、詳しくブログUPしてるので、こちらもどうぞ。
ほのぼのまめまめ http://honobonom.exblog.jp/17938708/


Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/243-038ce908

Comment

ドライブ お勧めスポット | URL | 2012.03.11 18:58
近頃話題の「塩麹」が気になっていて
検索キーワードで辿り着きました。
美味しそうな料理画像ですね!
塩麹の活用法は無限大で、とても参考になりました。
また遊びにおじゃまさせて貰いますね!
viviママ | URL | 2012.03.15 21:39
◆ドライブ お勧めスポットさん◆

ご訪問&コメントありがとうございます!
私は塩麹はまだ使ったことがありませんが、塩麹のイカの塩辛なんてものも食べましたよ^^
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
