

青い花のアレンジメント

K邸でのお花の教室の様子



2012-03-10.jpg

Kさんお手製のランチ
今回のメインディッシュはロールキャベツ
いつものことながら、見た目も色とりどりで美しく、もちろん味は美味しく、楽しいランチ



今回のアレンジメントは前回のリベンジ


============================
青い花のアレンジメント

・デルフィニウム(フォルカフリーデン)
・チューリップ(ホワイトリバースター)
・カーネーション(テラコッタ)
・エレンジウム(スーパーノバ)
・丸葉ユーカリ
・ペッパーベリー

青色の花や実と、白・ベージュのお花
色のコントラストを楽しみながら作りましょう
============================





IMG_9769-2.jpg

前回バランスをとるのに苦戦した生徒さんが多かったので、juin、M先生も絵に描いて詳しく説明。
私自身この日のアレンジメントは、この日の夜にあった『お家婦人会』のお友達にプレゼントするつもりだったので、どうしても上手くやりたかった。
なので今回は前回のように多焦点を意識するのではなく、先生のお手本を見ながら基本に忠実に挿していった。



IMG_9771-2.jpg

IMG_9773-2.jpg

結果、出来上がった作品
バランスよく挿せたのではないかと思う。



2012-03-11.jpg

この後は、おやつもちゃんといただいてきた。


Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/245-1953a0a6

Comment

モンスケ | URL | 2012.03.15 18:51 | Edit
すご~い!お店のランチみたい♪

しかし、viviさんって、ランチ・カフェ・陶芸・フラワーアレンジメント・・・、なんてセレブな生活なんでしょうか!

お仕事は、花屋さんなんですよね!?
(たしか、hidetatsuさんが考えたコピーに書いてあったような・・・)
viviママ | URL | 2012.03.20 20:25
◆モンスケさん◆

Kさんのランチすごいでしょう!
美味しいんですよ。
セレブな生活に見えるだけです。
一般庶民の生活していますよ。

お花屋さんの誤解が解けたみたいでよかったですwww
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
