

河津桜

お友達のみっちーが桜をどんどんUPしてくるので、負けじと今日撮った桜を(笑)
旬のものは、今載せておかないとね。
先日、割と家の近くで、「濃いピンク色の桜が咲いているよ」と言う情報を得たので、早速行ってきた。
桜が咲いている場所は、大きな会社の駐車場。
色が濃いピンクなのですぐに分かった。
道端に車を停めると、『路上駐車は危険ですので、最寄りの会社駐車場に車を止めて、見学してください』みたいなことが書いてある。
おお!なんという太っ腹!
では、遠慮なくそうさせてもらおう。





河津桜






河津桜






河津桜






河津桜






河津桜






河津桜






なんて可愛い桜なんだ!
今、自分の『マイブーム』はピンク色。
もう、メロメロになってしまった。
同じく見学に来ていた方が、この桜は河津桜で富山では珍しいと、話していた。
そうか、これが河津桜なのか。
前の職場に通勤しているときは、この横の大きな道路を毎日通っていたのに、濃い色の桜だなぐらいにしか思わず、ただ通り過ぎるだけだった。
なんてもったいないことをしていたのだろう。
写真を撮るようになってから、ますますお花が好きになっていく。
鳥がきて蜜を吸っていたが、撮ろうと近寄ると逃げてしまう。
三脚立ててじっくりと待たないといけないのかな・・・
また、散る頃に行って見ようと思う。




三菱レーヨン駐車場にて
河津桜は早咲きの桜らしく、もう葉っぱもかなり出てきていた。
行かれるのなら、お早めに。

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/259-b9d4cdac

Comment

michi* | URL | 2012.04.15 21:52 | Edit
おぉ~そこの場所、知ってるんですけど
車止める場所がなくていつも通り過ぎて指くわえて見てました(;_;)
ちゃんと車止められる所があるのですね(*´∀`*)
河津桜可愛くって大好きです
明日、寄ってみまーす♪

そそ、ブログは旬が命★
その日の写真、その日のうちに・笑
yokonyan45 | URL | 2012.04.15 23:11
わぁ~viviさん、珍しい桜情報ありがとうございます。
ココはなんとなくわかりますが、こんなに綺麗に咲いてるとはぜんぜん知らなかったです。
色もしっかりとしたピンクで可愛い~☆
これから毎年の桜のスポットとなりますね~^^
viviママ | URL | 2012.04.19 22:04
◆michi*ちゅわん◆

河津桜かわいいね~
また来年だね♪
その日写真、その日のうちに、、、ガ、ガンバロー!


◆yokonyan45さん◆

そそ、なんたって近いからね~
毎年撮りに行こうね~
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
