

もこの成長記録 4 (乳歯が抜けた編)

 今日なにげなくもこの歯を見たら・・・


012-1.jpg

ない!
下あごの前歯が3本ない!
どうやら抜けたようだ。
真ん中2本はまだ穴が空いているので、さっき遊んだ時に抜けたのだろう。
右の1本は穴もふさがっているので、何日か前に抜けたようだ。
よしよし、いい感じで成長しているな。


053-1_20110120220747.jpg

今日のバトルはたろうともこ。
やっぱりたろうのおもちゃにしかなっていないもこ。
がっつり急所を咥えられている。
もこはこれでも遊んでもらっていると思っているので楽しいのだ。
たろうが本気で咥えてないのは言うまでもない。
ご安心を。

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/27-7c68154c

Comment

ズウミ | URL | 2011.01.20 23:36
かわいいなあ、ちっちゃい歯。
着実な成長を見るのって、うれしいものですね。
viviママ | URL | 2011.01.22 09:39
◆ズウミさん
もこの歯はこの後、下の歯1本と上の真ん中の歯2本が抜けました。
小型犬は乳歯が抜けない子もいるようなので、今のところはよかったです。
だんだん子犬ではなくなっていくので、それはそれでちょっと寂しんですが。
今のわちゃわちゃの生活から早く抜けたい気持ちもあるんですけどねw
amu-mu | URL | 2011.01.22 16:15
乳歯抜けたんだぁ!(^^)!
自然に抜けるのが一番!
amuruは全然抜けなくて歯がおかしいことになってたから、去勢手術の時に一緒に抜いてもらったし。。
今でも大切にとってあります(笑)
トコママ | URL | 2011.01.23 17:25
もこちゃん、乳歯が抜けるお年頃に突入ですね
我が家のトコ婆さんは悲しいかな永久歯が次から次へと抜けております(泣)
毎日の歯ブラシの成果もなかなか実らず、それでも必死の思いで毎日せっせと歯ブラシに勤しんでおります(苦笑)
もこちゃんのちっちゃくて真っ白な乳歯、憧れる~
viviママ | URL | 2011.01.23 21:35
◆amu-mu
抜けたんだけどね、抜けた乳歯が見当たらないのよ。
どこへ行ったんでしょう?
食べたな。
なんか、犬歯がうまく抜けるかどうからしい。


◆トコママ
永久歯が次から次へと・・・悲しいね。
トコちゃんって出産させられてたんだっけ?
たろうは4月に11歳になるけど、歯は丈夫みたい。
しかもK先生に歯石取ってもらったら、すごい白くて綺麗なのよ。
viviよりも綺麗。
もこは今から歯磨きの癖を付けておかないといけないね。
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
