

ようこそ!

先日、glifinmamaakotanがウチへ遊びに来てくれた。


014-1_20110126183926.jpg

チームakotanのチャッピー、ロッタ親子も一緒だ。
以前、チームakotanのリップが県外の大学病院で手術をした時に、チャッピーロッタ親子をウチで預かった。
ロッタは1日だけだったけど、2頭ともウチを覚えてくれていたみたいだ。

この日久しぶりにお二方に会ったので、つい話に夢中になり写真をあまり撮っていない。
おまけに、撮影にも身が入らず、ブレブレの写真ばかりになってしまった。
と云うわけでこの日の様子は、glifinmamaのブログで!

さて、使える写真をなんとか見繕って、今日の記事。


003-1.jpg

非常に貴重な写真。
glifinmamaとたろう。
穏やかな表情で、glifinmamaの目を見つめている。
たろうは飼い主以外には懐かない性格なため、ここまで他人に心を許すことはめったにない。
この日もしばらくは、隣の部屋に隔離していた。
しばらくしてglifinnmamaがたろうも入れてあげなよと言うので、大丈夫かなと思いながら入れてみた。
隣で声などを聞き様子を窺ってからだったので、警戒も取れていたのだろう。
何事もなく普通に接することができた。


025-1_20110126190343.jpg

ロッタともこ。
ロッタは、もこのことを気に入ったようで、何度も遊んでくれた。
もこにとって貴重な存在になったロッタだ。
しかしviviもロッタが大好き。
変な三角関係にならなければいいがw


047-1_20110126204009.jpg

この日も、もこは超ハイパー!
いつものごとく、じっとしていない。
glifinmamaに押さえつけられ・・・


049-1_20110126204009.jpg

もこ、どよ~ん( ´,_ゝ`)プッ


052-1.jpg

glifinmamaに、もこの爪切りと足裏カットをお願いしたのだ。
最初はバタバタと暴れていたが、観念したのか次第におとなしくなった。
glifinmamaは、「あたし、もこに嫌われたかもな。」と言いながら、最後まで綺麗にしてくれた。
どうもありがとう!

と、まあこんな感じで楽しい時間になったのだった。
また、遊びに来てね!


そんなもこ、昨日は狂犬病の予防接種に行ってきた。
体重は2.45kg。
胴が長くなったと言われた。
マズルもそのうち長くなるのか?
ほとんどダックスだけど、顔と耳がちょっと違う。
目の大きさといい、顔はパピヨンっぽい。
1/4はパピヨンの血が流れているからね。

留守番中にウンチをベットの中に入れて、粉々にしていることが多いので、先生に相談してみた。
ウンチをする時間を変えれば、なくなるかもしれないとのことで、ご飯の時間を変えてみることになった。
午前8時と午後4時と10時。
上手くいくといいなぁ。
毎日の洗濯が大変なんだよ。
実はもこ、ベットは3つも持っているのさ。

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/29-6bc57741

Comment

glifin-mama | URL | 2011.01.27 00:31
先日は、お邪魔しました~!
もこちゃん、とってもハイパーだったけどめっちゃ可愛かったわ~(#^.^#) 
嫌がる爪切りで、今度会った時は嫌われないように何か策を考えておくかな。。。(笑)
タロウも警戒なくなでなでさせてくれて、嬉しかったな♪

今度会う時までに、もこちゃんがどれだけ成長しているか楽しみ~☆
akotan | URL | 2011.01.27 18:17
先日はお邪魔させてもらってありがとうでした!
もこ、可愛かったわ♪あれだけ元気いっぱいだと、毎日のお世話大変なのがよくわかったわ(笑)
ロッタも気に入ったようだけど、チャッピーも机の下でもこと遊んでいたよ。あとはリップだね。
次に会ったらまた大きくなっているんだろうね~。どんなふうに成長していくか楽しみだね^^また遊んでね!
viviママ | URL | 2011.01.27 21:24
◆glifin-mama
どういたしまして~また来てね!
K先生にいつ爪切ったの?と聞かれたので、グリママに昨日切ってもらったと言っといたよw
ほんと助かりました。
また、よろしくねw
今度はココララも一緒に遊んでやってね!
あ、しょわしないので嫌われるかもだけど・・・


◆akotan
どういたしまして~また来てね!
大変なのわかってもらえた?
とにかくじっとしてないからね。
後、トイレね・・・
チャッピー、ロッタ共に相性がよかったみたいでよかった。
遊んでもらえたしね。
もこ共々嬉しいよ。
リップも気に入ってくれるといいな。
ラウルまま | URL | 2011.01.28 10:06 | Edit
あこたんとグリママさんが遊びに来てたのね。
グリママさんのブログも拝見しましたよv-218
タロウ君みんなと対面したんだ。
いいなー、私もいつかはそうなれるかな??
・・・無理かv-239
女子3人で話が止まらないのが目に浮かぶわーv-353
amu-mu | URL | 2011.01.28 13:20
ママさんアタシと同じ経験を…amuruも酷かったですもん。。
毎日amuru「も」洗濯しないと…って状況だったし。
今は嫌がらせ以外はおりこうさんになりましたよ~。
きっとモコも大丈夫です(^^♪
viviママ | URL | 2011.01.29 09:20
◆ラウルまま
ラウルままも今度は時間をかけたら、たろう大丈夫かも!?
女子3人集まれば姦しいからねw


◆amu-muさん
ほんとに、もこ「も」毎日洗濯よ(泣
おりこうさんになる日が待ち遠しわ。
そんな日がこなかったどうしよう(大泣
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
