

晴れの池ヶ原湿原

IMG_1717-2.jpg





IMG_1724-2.jpg

教室のロケで行った池ヶ原湿原
前回は雨だったが、今回は晴れた
が、快晴とはいかず霞んでいた
なにより驚いたのは、水芭蕉
前回来た時も普通の水芭蕉よりも大きめだったのに、今回はさらに巨大に
葉っぱが背丈3,40センチ、いやもっとあったかな
白菜や野沢菜のよう・・・





IMG_1715-2.jpg

今回は初めてPLフィルターを装着しての撮影
おぉ~!水の中の藻までもが写っている
しかし、フィルターをくるくる回しても色の濃さなどいまいちよくわからず・・・





IMG_1769-2.jpg

リュウキンカの背景に水面がキラキラとして綺麗だったのに・・・
もうちょっと光を抑えたかったんだけどな
後でわかったが、一緒に行ったアユりんごさんが同じ構図、アングルでブログに載せていた
深井農園 - Ringobatake -


Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/292-c8a80d08

Comment

モンスケ | URL | 2012.05.28 21:16 | Edit
おーっ、きれいですね~^^
水芭蕉でかっ!こんなに大きくなるんだ~!!
水の中まで良く見えますね。
PLフィルター付けると、こんな風に写るのですね。
あゆさんと同じ写真みましたよ~(笑)
水面のキラキラがきれい♪
viviママ | URL | 2012.05.30 22:03
◆モンスケさん◆

でかすぎで可愛くないーw
PLフィルターは風景撮るときとかに必要なんだそうです。
でもよくわかりませんでしたw
アユさんはブログ用にトリミングしたんだそうですが、私は撮ったまんまなんです。
私の構図の撮り方間違っていなかったな、と・・・w
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
