

Tvで撮る! (部活・女子カメラ部)

昨日、2回目の部活(女子カメラ部)があった。
まずは前回出された宿題をみんなで見て回った。
8人それぞれ個性があって、どれを見ても面白い。
ちなみに、私が持って行った写真はこれだ。


012-1_20110128212834.jpg 025-1_20110128212833.jpg 061-1_20110128212833.jpg 073-1_20110128212832.jpg 
031-1_20110128212832.jpg 284-1.jpg 331-1.jpg

この他に人物を撮ったものを何枚か。


そしていよいよ実習となった。
この日の実習は、シャッタースピード優先モードで、シャッタースピードを遅くして、わざとブレた写真を撮ってみようというもの。
私の愛用のカメラは、『canon kiss X2』。
シャッタースピード優先モードは『Tv』になる。


では、撮ってみよう!
シャッタースピードは1/20~1/30。


002-1_20110128214833.jpg

ふむふむ。


004-1.jpg

ほうほう。


005-1_20110128214832.jpg

なるほど。ブレてるな。


013-1_20110128214832.jpg

015-1_20110128214831.jpg

何度も何度も撮ってみる。


035-1.jpg

しまいにはスキップまでw


043-1_20110128220801.jpg

044-1_20110128215639.jpg

そして最後は『流し撮り!』。
そう言えば、前の職場で犬を相手に流し撮りもしていたな。
今回の流し撮りは、上手く撮れなかった。

この中から1枚を選んで、プリントして次回提出だ。
どれにしよう!?

宿題は、『雪と○○』と題して写真を撮ってくること。
雪と言えば・・・犬しかないでしょ!
てことで、日曜はカメラ持って絵草にGO!かな。
大雪の予報出てるけど。

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/30-b66f560d

Comment

ラウルまま | URL | 2011.01.29 10:36 | Edit
女子カメラ部楽しそうv-238
私も今年の目標はカメラを買う・・・i-184
いつになるかなi-195
viviママ | URL | 2011.01.31 22:35
とっても楽しいですよん。
いつになるかなとは言わず、思い切りましょう!
amu-mu | URL | 2011.01.31 23:54
カメラ部めっちゃ興味ある~
楽しそうだし(^w^)
でも…カメラがなぁ…(>_<)
viviママ | URL | 2011.02.01 22:29
◆amu-muさん
写真撮ってる?
カメラどうしたの?壊れた?
女子カメラ部は平日の午後だから、amu-muは仕事だね。
Ⅳ期は4月からだけど・・・
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
