

紫陽花 2

IMG_2659-2.jpg

アナベル
小さい花びらと色にノックアウトw
大好きな紫陽花
母は毎年これをドライフラワーにしてくれる




IMG_2663-2.jpg

何年か前の母の日に母にプレゼントした紫陽花
青だったのにこの土地ではどうしてもピンクよりになってしまう





IMG_2669-2.jpg

七段花
かつては幻の紫陽花と言われていた貴重な紫陽花
小さくて可憐で上品で、日本的な感じがする





IMG_2675-2.jpg





IMG_2667-2.jpg





IMG_2665-2.jpg

こうやってみると額紫陽花が多いね、母の庭
先日、母と太閤山ランドの紫陽花祭りに行ってきた
そこで売っていた山紫陽花
石鎚のなんとかと言う紫陽花
愛媛の石鎚山に咲いている紫陽花だそうな
母は、「大きくしなければいいんだから」と言いながら、その苗を購入
まだ増やすつもりらしい(笑)
故郷を思い出すんだそうな
いいと思うよ





IMG_2692-2.jpg

実家にて


Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/313-cf743cb5

Comment

やかん | URL | 2012.06.26 22:42 | Edit
一口に「紫陽花」と言っても
こんなに豊富な種類があるんですね。
前回も含め、これだけの種類の紫陽花を
撮られてるという事は、かなり色々な所で
撮影されてるんですよね?
初めて見る紫陽花ばかりで、
幻の紫陽花といい、とても神秘的です^^
JBK | URL | 2012.06.27 01:39 | Edit
紫陽花たのしい~ですね。
こうやって解説付きの写真ブログはありがたやーありがたやーです( ´ ▽ ` )ノ

今年は寒色系の紫陽花ばかりだったので赤やピンクいっぱいでとっても楽しませてもらえましたv
viviママ | URL | 2012.06.29 22:07
◆やかんタン◆

紫陽花は種類がとても多いよね。
今年は梅雨といいながらまだあまり雨が降っていないね。
しっとりと濡れた紫陽花が好きなんだけど。
紫陽花は4ヶ所でしか撮ってないよ~


◆JBKくん◆

紫陽花楽しいよね♪
いえいえ、じびくんの紫陽花とっても素敵だよ。
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
