

梅雨明けと日暈

今日、北陸地方は梅雨明けした
そんな日に珍しい現象が・・・





3_20120718181933.jpg

太陽の周りにできた虹色の輪っか
日暈と云うものだそうな





1_20120718181933.jpg






2_20120718181933.jpg


写真友達で日暈を撮り続けているやかんさんによると、今日みたいにくっきりとみえるのはそうないそうな
今日はカメラを持っておらず、携帯での撮影
カメラで撮りたかったな



Trackback

梅雨明けと屋根と日暈(にちうん・ひがさ)
今日、気象庁より平年より6日早く梅雨明けしたと発表がされ、 そんな梅雨明けの空に、見事な日暈が現れました。 (太陽の周りにある虹を日暈(にちうん・ひがさ)と呼ぶそうです。) こんなにくっきりはっきり見える日暈はとても珍しく、 私が見た中でも、一番と言...
2012.07.19 07:56 | Yakan's Photo Gallery
Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/319-b8c20f07

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
