

雪とたろう

今日の散歩でのこと。


072-1_20110202204026.jpg

夕暮れの公園で遊ぶ、たろうとvivi。
ブランコをみてわかるように、雪が3、40センチ積もっていて、そのちょっと固くなった雪の上を歩く2匹。


073-1_20110202204026.jpg

おっと、viviの脚が雪に埋もれた。
「やべえ、やべえ。」


075-1_20110202204026.jpg

すぐに戻ったvivi。
たろうは向こうを向いたまま。


076-1_20110202204025.jpg

と、今度はたろうが・・・
ズボッ!
見事に身体ごと埋もれてしまったw


077-1_20110202204025.jpg

あっぷあっぷともがくたろう。
もがけばもがくほど埋もれていくたろう( ´,_ゝ`)プッ


078-1_20110202204025.jpg

「かっ、なによ!どうなっとんがよ。」
「出れんじゃ。」
焦るたろう。


079-1.jpg

せーのっ!で、力の限り踏ん張った。


080-1_20110202204125.jpg

そして、見事脱出成功!


081-1_20110202204125.jpg

「ふぅ~やれやれ。やばかったねか・・・」
お疲れさん、たろう( ´,_ゝ`)プッ

てことで、女子カメラ部の宿題は『雪とたろう』に決まり!
上から4枚目の『もがくたろう』ね。


以前、護国神社の蚤の市で買ってきた古本『こがね丸』。

110-1.jpg

大正時代に書かれたものだが、飾っておくだけでは何なので今日読んでみた。
本のカバーには犬の絵があるように、犬の物語だった。
なかなか面白い。
その中に書かれていたこと。

 折から丁度降りつゞく大雪。雪は犬の伯母さんと云う位ですから、二匹とも大喜びで、奥の廣庭で遊んでおりますと、云々・・・

「雪は犬の伯母さんと云う位」
やっぱり、昔から雪と云えば犬なのだと妙に納得したのだった。


Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/32-1f34e26d

Comment

amu-mu | URL | 2011.02.03 14:11
埋もれてますね~(笑)
元気だなぁ~♪

アタシ、本も気になるんですけど…右下の船?みたいなのがすっごく気になります!!!
viviママ | URL | 2011.02.04 22:26
◆amu-muさん
ひどい飼い主だよね。
必死になってる飼い犬を助けるわけでもなく、写真撮って面白がってるんだからw

右下の船のようなものは、機織りの時に使う道具らしい。
あたしは使ったことないんだけど。
その上にあるのも糸を巻くものらしい。
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
