

弥陀ヶ原トレッキング

先週のある日、立山黒部アルペンルートに紅葉トレッキングをしてきた
その1回目は弥陀ヶ原





IMG_2184-2.jpg

大日岳を望む





IMG_2191-2.jpg

餓鬼の田と呼ばれる高層湿地特有の地塘(ちとう)
雪解け水が溜まった小さな池のこと





IMG_2197-2.jpg

時間が経つにつれ雲ひとつない晴天に





IMG_2200-1.jpg

時刻は午前8時半ぐらい
いたるところに氷が張っていたり、霜が降りていたり





IMG_2216-2.jpg

木漏れ日の木道を歩く





IMG_2210-2_20121021204457.jpg

なんと!オコジョに遭遇!
雷鳥に遭遇するよりも難しいとされているオコジョ
写真はブレブレだけど幸運だった
この写真ではわからないが、口には赤ちゃんオコジョを咥えていた





IMG_2298-2.jpg

ミヤマリンドウ、、、たぶん(笑)
朝は咲いていなかったが、バス停に戻るころには咲いていた
お日様があたると花が開くのだろうか
今回出逢ったお花はこのお花のみ
ちょっと寂しかった





IMG_2310-2.jpg

バスに乗る前に弥陀ヶ原ホテル前で
朝は太陽があたっていなくて今ひとつだったが、太陽にあたると色が鮮明に出て綺麗になった



弥陀ヶ原にて




Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/359-a7b00594

Comment

モンスケ | URL | 2012.10.22 12:17 | Edit
こんにちは~。
トレッキングとは、おしゃれですね~^^
天気も良く、山も色つきはじめて、きれいで清々しい感じです。
オコジョとの遭遇も^^
宝くじ買いましたか~(笑)
vivi*am | URL | 2012.10.22 21:33
◆モンスケさん◆

トレッキングはおしゃれですか。。。(笑)
はい、とっても天気のいい日でした。
お陰でまた日焼けしてしまいましたけど・・・
宝くじ、ちゃんと買いましたよ~~~(笑)
当たるでしょう!
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
