

ランデビュー!

昨日、もこが念願のドッグランデビューした。
そう、犬社交界への華麗なるデビューを果たしたのである。
今日はその様子を。

まずはクラブハウスでウォーミングアップ。


019-1_20110212203706.jpg

ダップー(MダックスXトイプー)のココアちゃん。


023-1_20110212203706.jpg

イタグレのグレース・ケリーちゃん。
キャンキャン泣くグレースちゃんに、「だいじょうぶでしゅか。」と気遣うもこw

027-1_20110212203705.jpg

「あおしゃん、だいすきでしゅ」なもこ。
みんな生後4,5ヶ月ほどのちびっこ達。
社交界デビューの前に身だしなみを整えないと。
だってみんなレディーだもんね ( ´,_ゝ`)プッ
と、云う事でドッグトレーナーのアオチャンによる爪切り。

さて、いよいよランに出るよ!


170-1.jpg

ランはまだ雪が残っていた。


032-1_20110212204822.jpg

入っていきなりviviの元に駈けだすもこ。


033-1_20110212204822.jpg

034-1_20110212204822.jpg

037-1_20110212204821.jpg

039-1_20110212204821.jpg

しばらくはviviの後をあちこちとついて回る。
やっぱり兄妹だね~


041-1_20110212204821.jpg

042-1_20110212205439.jpg

そして、楽しくなってきたのか跳ねだした。


174-1.jpg

「viviにいたん、たのしいでしゅね!」


064-1_20110212205846.jpg

そして、コーギーのサラちゃんとも走る!


078-1_20110212205846.jpg

跳ねる!


126-1.jpg

127-1_20110212211302.jpg

viviも負けじと走る!


124-1_20110212211302.jpg

138-1_20110212213703.jpg

132-1.jpg

144-1_20110212211301.jpg

その後は延々とボールで『もってこい』。


147-1.jpg

大きな犬達のところにもへっちゃらで近寄っていき、


153-1.jpg

相手によってはちゃんと頭を低くして挨拶する。

まあ、対犬に関しては、毎日2匹のお兄ちゃんに鍛えられてるもんね。
対処の仕方もよ~く分かっているよね。

と、まあこんな感じでデビューの日を終えたのだった。
犬見知りもなく、場所見知りもない、社会性はちゃんとできている、もこなのだった。



今日のベストショット!


154-1_20110212212041.jpg

遊んでと頭突きをくらわすもこと、迷惑なvivi ( ´,_ゝ`)プッ



雪の中での撮影は難しいね。
最初はアンダーで撮っていたのだが、カメラの液晶で確認すると暗かった。
で、次はずーっとオーバーで撮っていた。
しかし、家に帰ってきてパソコンに取り込んでみると、アンダーでもそれほど暗くない。
それよりも、オーバーのほうが白く飛んでしまって、あまりよくなかった。
雪の中は少しアンダーぎみで撮っても、それほど暗くはならないことがわかった。

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/37-6d86493c

Comment

しし | URL | 2011.02.13 09:05
もこちゃんちゃんと挨拶の仕方わかってるんだぁ~
えらいなぁ!
社交的やし遊びも上手やしランに向いてますね。

viviくんにくっついてる姿が兄妹仲良しで微笑ましい♪
頭突きは可哀想やけど。^^;
ロッタ | URL | 2011.02.13 20:41 | Edit
もこ飛んでるね~(^^)
雪の中で動きのある写真を撮るのは難しい。
私もがんばって練習しよー。
また遊びましょうね~
viviママ | URL | 2011.02.14 17:49
◆ししさん
ウチの子達の中では、もこが一番ランにむいてます。
人にも犬にも友好的でよかったと思っています。
どこにでも一緒に連れて行きたいので。
この頭突きはしょっちゅうしています。
で、怒られてますw



◆ロッタちゃん
うさぎみたいにぴょんぴょん飛んでたね。
ダックスで飛ぶ子多いよね。
雪の中はほんと難しいね。
雪が眩しくて目がおかしくなってんのか、液晶で確認しようにも、よく見えないしね。
これで、もこもどんどん連れて行くので、また声かけてね!
風花 | URL | 2011.02.18 11:39 | Edit
こんにちは~♪
手作り石けんラミティエの風花です。

臨場感いっぱい~良い写真ですねぇ。
背景が真っ白な雪なのに上手く露出調整されてますね。
3匹のワンちゃんたちの楽しそうな様子がとても良く伝わってきました。
もこちゃんの耳がとってもキュート!
viviママ | URL | 2011.02.19 21:26
◆風花さん
ようこそいらっしゃいました。
催促したんですものね。
こないわけにはいかないですよねw
写真褒めていただきありがとうございます!
露出調整は失敗したと思っています。
雪の中は難しいです。
もこは飛ぶように走るので、耳がうさぎのようになるんですw
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
