

阿蘇

九州旅行の続き
黒川温泉を後にして、阿蘇観光を兼ねて帰路の熊本駅へ





IMG_3338-2.jpg

阿蘇涅槃像
阿蘇五岳はお釈迦様が仰向けに寝ている姿に似ていることから「阿蘇の涅槃像」と呼ばれているそうな
この日はガスがかかっておりスッキリとは見えていないが、遠くの山並みがそう
左から、根子岳が顔、その右の高岳が胸、中岳がへそ、杵島岳と烏帽子岳がひざに例えられる
城山展望所にて





IMG_3342-2.jpg

阿蘇カルデラ





IMG_3352-2.jpg

カルデラの上では牧場が点在している
放牧されている牛や馬





IMG_3356-2.jpg

草千里
帽子岳中腹に広がる草原
新緑や初夏の季節に来たら緑が綺麗で気持ちがいいだろうな





IMG_3363-2.jpg

中岳
火口からはガスが噴出していため、火口への道路は交通規制がかかっていた
ぜひとも噴火口を間近で見たかったが、時間もそうなく、なにより通行止めではしかたがない
またの機会に!(もうないと思うが(笑))


Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/377-b614f845

Comment

Dima | URL | 2012.11.26 23:42
火口に行けなかったのは残念ですね。
ここは普段でも喘息の方は近づけないなどの制限がありますので、
こうして規制がかかるのは日常茶飯事だと思います。
もうない、なんて言わないで、季節を変えて、行きましょう(^o^)丿
夏の、水源めぐりはいかがですか^^?
vivi*am | URL | 2012.11.27 23:13
◆Dimaさん◆

九州また行きたいですよ!
湯布院でもう1泊してこればよかった~
九州は遠くて簡単には行けません。
阿蘇は初夏に行ってみたいです!
水源めぐりいいですね~
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
