

犬は喜び庭駆け回り♪

昨日からのどか雪で犬たちの大好きな環境になったので、今年初!ドッグランで遊んできた。
行ってきたのは我が家のホームグランドのドッグラン海岸通り





IMG_4851-2.jpg

ひゃっほうー!
走り回るviviともこ
viviよ、鼻の頭に雪が付いているよ(笑)





IMG_4863-2.jpg

IMG_4942-2.jpg

もこよ、足にたくさん雪玉が付いているよ(笑)
いや、笑ってる場合ではなくて、この雪玉多いし大きいし、走りにくくてかわいそう
この後もこは、自分でかんで引っ張って器用に全ての雪玉を取り除いた
あちこちに、もこの抜けた毛束が散乱していたけどね(笑)





IMG_4880-2.jpg

ん?





IMG_4880-3.jpg

マーキングするviviのすぐ後ろにたろうが!
おしっこかかってなければいいけど・・・





IMG_4914-2.jpg

IMG_4916-2.jpg

春には13歳のお爺ちゃんたろうも走る!走る!
まだまだ元気いっぱい♪





IMG_4951-2.jpg

しばらく楽しく遊んでいると・・・





IMG_4956-2.jpg

やってきたのは、ホワイトシェパードのマンドウイン
まだ1歳にならないお子ちゃまのマンドウィン
ランに入ってくるときに、viviともこに吠えられビビっていた様子





IMG_4964-2.jpg

しかしマンドウイン、挨拶はちゃんとできるようで、viviにご挨拶に





IMG_4967-2.jpg

こう見えてvivi、年下の犬の教育は得意なほうで・・・
このviviの精悍な顔(笑)





IMG_4965-2.jpg

マンドウイン挨拶がとっても上手!
こうやって身を低くして、viviに服従の体制
マンドウインがこの挨拶をしに行ったのは、viviにだけ
うちの犬達の実権を握るのはviviだと判断したんだね
あーあ、たろうよ・・・
とうとううちのボスはviviになったようだよ
でも、たろうにはそのほうがいいんだよ
うちの群れのことはviviに任せて、のんびり隠居生活するんだよ





IMG_4969-2.jpg

viviと遊んでほしいマンドウイン
いきなり飛びついて行った





IMG_4971-2.jpg

はい、、、そうだね。。。
viviに怒られたのは言うまでもない
また、viviに服従の姿勢をとるマンドウイン(笑)





IMG_4984-2.jpg

そんなこんなで慣れてきて





IMG_4972-2.jpg

IMG_4975-2.jpg

遊び始めるが、たろうとviviは引きぎみ(笑)
若いねーマンドウイン





IMG_4992-2.jpg

だから!マンドウイン、いきなりviviに行くのはまずいって!(笑)





IMG_5003-2.jpg

その後、またお友達がやってきた
ピレニーズのヴォルケン
おお!ヴォルケン久しぶりー
大きくなってー





IMG_4993-2.jpg

マンドウイン、大きなピレを見るのは初めてなようで、かなりビビっていたよ





IMG_5014-2.jpg

もともとピレは友好的な犬種
マンドウインもそれがわかると一緒に遊ぶように
いや、ヴォルケンが自分より走るのが遅いとわかると、のほうが正解か(笑)





IMG_5005-2.jpg

もこも加わりお子ちゃまチームで遊ぶ
しかーし、体格差がありすぎ・・・
もこは退場となったのだった

たくさん遊んで楽しかったね~


Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/390-4ce02f41

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
