

飛騨古川三寺まいり 炎編

IMG_5243-2.jpg


飛騨古川に300年以上前から伝わる行事の三寺参り
縁結びのお参りとして知られるお参りは、3つのお寺をまわってお参りするもの





IMG_5236-2.jpg


それぞれのお寺には松明が焚かれている
その松明の番人の方たち
声を掛けて写真を撮らせていただく





IMG_5246-2.jpg


こちらのお寺の番人さんは、お洒落でお茶目な方だった
(年上の方に失礼ですみません)





IMG_5262-2.jpg


そしてこちらも大事な作業
4時になると古川の町中に置かれた大きな雪蝋燭に火がともされる
町中を歩いていたらちょうど遭遇
走って後を追いかけて撮らせていただいた





IMG_5500-2.jpg


古い伝統行事の裏舞台を支える方たち
熱いメンズなのだった





と言うわけで、シリーズ2回目もメンズで(笑)
熱いと言えばこの方たちも





IMG_5379-2.jpg




IMG_5457-2.jpg


おなじみのTPL(toyama photo life)のメンバーの方達



Trackback

飛騨古川三寺まいり 2013 ~お参り編~
昨年に引き続き、「飛騨古川三寺まいり」に行ってきました。 ブログを始めて、ちょうど1年。はじめてのネタは、この三寺まいりでした。 毎年1月15日、浄土真宗の親鸞聖人の命...
2013.01.19 15:10 | モンスケ'ず ふぉとぶろぐ
飛騨古川三寺まいり2013 ~写真撮影記 07 鎮魂の祈り~
鎮魂の祈り 人気ブログランキングへ、 飛騨古川三寺まいり2013 ~写真撮影記 07 鎮魂の祈り~ 着物の女性達、カメラマン達がいなくなった後、 お坊さんが一人現れ、瀬戸川の淵
2013.01.28 10:17 | Yakan's Photo Gallery
Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/393-09253109

Comment

Dima | URL | 2013.01.17 18:26
いよいよかきょうに入って行く感じでしょうか。
帳が降りてくる感じですね。
モンスケ | URL | 2013.01.17 20:49 | Edit
3枚目のおじさん、いい味出していますね~(笑)
5枚目の写真は、かっこいい!
6枚目の方は、なぜ腕を上げているのでしょうか・・・。
7枚目のツートップ写真は、久々に見た気がします^^
vivi*am | URL | 2013.01.18 21:47
◆Dimaさん◆

今年はかわい娘ちゃんはそんなに撮ってないんです。
それだけです(笑)



◆モンスケさん◆

5枚目ありがとー!この写真好きなんです。
6枚目の方はなぜ腕を上げているんでしょうね?私も知りたいです。
7枚目絡む時間がなくてこれしか撮れなった(笑)
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
