

晴天に誘われ2日続けてドッグラン

038-1_20110220220841.jpg

2日続きの気持ちのいい晴天のもと、やってきたのはいつもの、ドッグラン海岸通り


028-1_20110220221418.jpg

009-1.jpg

この日も、もこ飛んでるね~
誰もいないランでviviともこで遊んでいると、待ち合わせしていたお友達がやってきた。


044-1_20110220222025.jpg

ポメのamuru。
リュック背負ってかわいい~


045-1_20110220222607.jpg

前と後ろから挟むようにご挨拶。


051-1_20110220222607.jpg

そしてamuru家預かりの、チワワのチョコ。


057-1_20110221173222.jpg

緊張でよだれがだらだらのvivi。
どうも、第1ドッグランではよだれが出やすいようだ。
実はvivi、以前はドッグラン海岸通りで看板犬もしていた。
絵草ではイベントもよく開催されるのだが、会場はこの第1ドッグランになる。
イベント時の、犬もいっぱい人もいっぱいという状況が、頭の中にインプットされているのだろう。
人が苦手なviviにとって、この場所=怖いと条件反射のようになっていると思われる。
それとまたもう一つ条件が増えたようだ。

それは・・・


061-1_20110221173220.jpg

078-1_20110221173222.jpg

画面から切れてはいるが、たえずもこを監視するviviの姿が。
そう、妹のもこに何かないかと見張っているのだ。
viviはとても仲間意識の強い犬だ。
自分が仲間だと認識した犬はとことん守ろうとする。
この日も、もこが他の犬に追われることがあった。
その後、追っていた犬とviviとで喧嘩になったのだ。
喧嘩と言ってもガウガウ程度なので心配ない。
viviにとって、もこはもう守る存在になったんだね。
ちょっとニヤリとした母なのだった。


084-1_20110221175008.jpg

今日のちびわん達。


096-1_20110221175008.jpg

両手に花の絵草スタッフりょうくん。
彼女募集中らしく、寂しいだろうと両手に花。
犬だけど・・・w


102-1_20110221175937.jpg

その後は海側にある第2ドッグランに移動。


113-1_20110221175937.jpg

ブレてしまったが、走り出すvivi。
viviはこの海側ドッグランのほうが好きなようだ。
どれもブレてしまって写真はないが、相当走り込んだ。


126-1_20110221175937.jpg

127-1_20110221181143.jpg

走り終えてのこの笑顔!
今日も楽しい1日になったね。


035-1_20110221181733.jpg

昨日来ていたこの2頭。
フレブルじゃないよ。
ブルドッグのパピーだ。


031-1_20110221181733.jpg

どん!
大きくなるとこのようになる。
すんごい存在感と迫力!



今日のベストショット!

130-1.jpg

とっても凛々しいvivi。
男らしいわぁ。

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/40-39762212

Comment

amu-mu | URL | 2011.02.22 16:56
この前はどぉもです~。
チョコはドッグランデビューだったにもかかわらず…全く動じないあの度胸(笑)
もこにもいっぱい遊んでもらいました!!
チビチビコンビでよく走ってましたね~
それよりも!やっぱり走ってるviviはかっこいいわぁ~

車乗ったらすぐ家に着くまで2匹してグッスリでした(笑)
viviママ | URL | 2011.02.23 21:40
◆amu-mu
みんな相性が良くてよかったね♪
チョコの度胸はもこ並だったね~
もこも帰ったらグッスリだったよ。
あれだけ遊べば充分でしょう。
また遊びましょうね。
しし | URL | 2011.02.23 22:06
わぁ~viviくんのよだれスゴイ!
緊張しちゃうんだね~
でも、良いお天気で走り回れて楽しそう♪
もこちゃんも飛んでるし~♪
viviママ | URL | 2011.02.25 23:31
◆ししさん
viviはこのよだれを前足でちょいちょいと取るんです。
これがかわいいんです。
お天気もよくて、特に予定もなかったので2日間とも行きました。
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
