

ワークショップ(フラワーアレンジメント) in K邸

先日、以前から楽しみにしていたワークショップがK邸で行われた。
今回はフラワーアレンジメントのワークショップだった。
ワークショップも楽しみにしていたのだが、噂に聞くK邸の『建物探訪』もとても楽しみにしていたのだ。


103-1_20110223201338.jpg

Kさんちのシャイボーイ ASH(ベルジアンシェパード)
アッシュ、久しぶり!


007-1_20110223201338.jpg

妹のDUCA(ジャーマンシェパード)
デュカ、お茶目だね!
デュカはお兄ちゃんとは違って人懐こい。
ウチと一緒だね~w

そしてもう1匹、猫のトラミュウミュウとはこの日会えなかった。


011-1_20110223203251.jpg

まずはみんな揃って、Kさん手作りのランチから。
はぁ、素敵。
サラダもスープもとても美味しかった。
美味しいランチと素敵空間で、おしゃべりも弾み時間はあっという間に過ぎた。

さあ、そろそろjuin先生によるレッスン開始!
今日のお題は『真冬のレッドアレンジメント』


021-1_20110223211010.jpg

お茶目なこぐまさん池田舎さんakotan


022-1_20110223211009.jpg

その横で静かに作業を進めて行く、スヰへイ社さん
ランチをした後でもあり、和気あいあいとしたレッスン。


038-1_20110223212453.jpg

はい!出来上がり。
上出来!上出来!
カメラの設定を間違えて、オーバーで撮ったため白飛びしているが、実際のお花の色はもっとシックなのだ。
先生のチョイスは洗練されているのだ。

その後はKさんにお家の中をみせてもらった。


013-1_20110224205742.jpg 043-1_20110224205705.jpg
045-1_20110224205705.jpg 046-1.jpg


「この家は羊のおうちなの。」とKさん。
要所々に羊の雑貨があった。


053-1_20110224210807.jpg

私が買ったのと同じものが・・・
左の雫型のガラスの置物。
ウチのと比べてみると雰囲気がまったく異なる。
しかも3個もあるし・・・


086-1_20110224175456.jpg

ウチのはこれね。


086-1_20110224175809.jpg

099-1.jpg

Kさんも雑貨が大好き。
集めた雑貨を飾るスペースも充分確保されている。
はぁー、素敵。


092-1_20110224230929.jpg094-1_20110224230929.jpg

バスルーム。
こんなお風呂に毎日ゆっくり入ると、それだけで癒されそうだ~


で、『建物探訪』の最後に見つけたもの・・・

096-1_20110224181140.jpg

猫のトラミュウミュウの食事をするところ。
こうゆうところまで手を抜かない。
ここでご飯を食べている、トラを撮りたいな~
次にお邪魔した時は会えるといいな。

この後も、デザートをまたみんなでわいわいと頂き解散となった。
レッスンの出来も満足したし、お腹一杯美味しいランチを食べたし、素敵空間に癒され、充実した1日になったのだった。
Kさん、ありがとうございました!
また来月もよろしくお願いします。


-----------------------------


097-1_20110224182101.jpg

偶然にもこの日、再会を果たしたお二人の履いてきたものなのだが・・・
こんなにも大きさが違うものか
まるで親子のようではないかw

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/41-d9eba494

Comment

池 田 舎 | URL | 2011.02.24 21:22 | Edit
こんばんは^^
楽しい時間を御一緒させていただきありがとうございます!
美味しいご飯まで用意してくれたKさんに感謝
またお会いできるのを楽しみにしてます!
ラウルまま | URL | 2011.02.25 09:43 | Edit
前回akotanのブログも拝見してたけど、
今回の雑貨やバスルーム、他いろいろ。
なんとも素敵すぎるe-266e-267
料理もプロ並みだし・・・e-449

私も建物探訪してみたいv-238v-238v-238v-218
akotan | URL | 2011.02.25 22:45
親子の親の方のakotanですv-222

先日はどうもでした。夢心地の気分でしたね^^
とっても充実した時間でした…
次回も楽しみだね♪
viviママ | URL | 2011.02.25 23:45
◆池田舎さん
ようこそいらっしゃいました!
ありがとうございます!
ほんとKさんには感謝ですよね。
次に会う時には池田舎さんとも、もう少しお話もできるかしら。
楽しみにしていますね!


◆ラウルまま
お家の中も素敵なんだけど、雑貨が特にあたしにはツボだったよ。
飾り方もセンスがいいんです。
お料理も美味しいし、美的感覚がいいんでしょうね。
盛り付けも完璧でした。


◆akotan
あら!自分でばらしちゃったねw
ほんとに充実した時間だったね。
juinさんのお花のセンスも素敵だし、次回がまた楽しみだよ!
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
