

どうした!?たろう

今日から私は1ヶ月間の休暇に入った。
たった今面白い出来事があったので、すぐにUP!


003-1_20110301104308.jpg

いつものソファーで寛いでいたたろうが、おもむろに、もこのサークルの中へ。
しかもちゃんとベットに収まってるしw
どうした!?たろう

実は前の家で、タイヤ交換が始まったのだ。
たろうは、なぜかタイヤ交換が始まると震えだす。
どうも、タイヤ交換の時に出る金属音が怖いみたいだ。
小さい時に怖い思いでもしたのかもしれない。
たろうは、ウチに来た頃は外飼いだった。
その頃にトラウマになるような事があったのかもしれない。


004-1_20110301104308.jpg

耳が立っていてとても緊張している。
たろうも神経質なほうではある。
しかし、怖がりではないのできっと何か事件があったはずだ。


007-1_20110301104308.jpg

しまいには、もこの小さいベットに丸まってしまった。
それ、絶対きついだろ、たろうよ( ´,_ゝ`)プッ
しかもなんでもこのサークル?
ちゃんとたろうのバリケンがあるのに・・・


008-1_20110301105920.jpg

ほらね、はみ出したし。
お尻がお水に浸かっているよ。
気を付けないと!


先日、2ヶ月に一度のたろうとviviの定期検診に行ってきた。
たろうは心臓病と皮膚病なので、その経過観察と歯石取り。
viviは歯石取り。
たろうはいつもはおとなしく歯石を取らせてくれるたろうだが、この日は抵抗していつものように取らせてはくれなかった。
これには理由があって、たろうは体重が500g増えていた。
500gの体重増加と何の関係があるのだろうと思うのだが、この体重増加が大きく関係しているのだ。

犬は少しでも体重が増えると、自分は大きくなったぞ!=強くなったぞ!と思ってしまうらしい。
で歯石取りも、「自分は強くなったんだからお前のすきなようにはさせないぞ」と行動に出てしまうのだ。
犬とはなんて単純な生き物なんだ。
たった500g体重が増えただけで、強くなったと思えるのだから。

そういえば、たろうは散歩の時に歩道の縁石の上にウンチをすることがよくある。
これも自分を大きくみせようとする行為なのだそうだ。
大きい=強い
単純だなぁ。


009-1_20110301105920.jpg

しかしたろうよ。
今日のその様子では、とても強くなったとは思えないのだが・・・( ´,_ゝ`)プッ

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/43-3d65ed86

Comment

しし | URL | 2011.03.01 17:07
たろうくん、単純なところが可愛い♪
心臓の経過は変わりなしでしたか?
これからはタイヤ交換の音が増える時期になるから
またドキドキしなくちゃいけないね。
もう怖い思いしなくていいんだよ~安心して。
こらから暖かくなるし益々穏やかに過ごして欲しいですね~
viviママ | URL | 2011.03.01 22:55
◆ししさん
たろうの心臓は変わりなしでした。
今のところ、薬も飲まなくていいようです。
ただ、食後にもこと遊ぶのは止めさせたほうがいいみたいです。
ご老体ですし・・・w
amu-mu | URL | 2011.03.03 10:02
たろう可愛い♪よっぽど怖かったんだね。。
収まりきれてないのが愛おしい(笑)
viviママ | URL | 2011.03.04 20:46
◆amu-muさん
たろうは雷も地震も怖くないのよ。
なのにタイヤ交換の時だけ震えるんだよ。
普通は雷のほうが怖いよねw
しかしなんで、もこのサークルだったのか?
不思議。
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
