

もことラン

快晴だった今日、もこを連れて久しぶりに妹の家へ行ってきた。
車に乗ってすぐによだれがたらたらと出はじめたもこ。
このよだれは道中ずーっと出る。
結局、妹の家へ着くまでに車酔いで、ウンチを1回、嘔吐を2回した。
もっと車に乗せて慣れさないといけないな。


002-1_20110305205622.jpg

妹んちの『ラン』。(チワワ 6歳)
目がこぼれ落ちそうなくらいに大きい。
viviとは歳が2ヶ月しか違わない。
ランの方が先に妹んちに来て、その後ウチにviviが来た。
viviがウチに来た頃はよく2匹で遊んでいた。
viviは今でもチワワが好きなのだが、ランの影響によるものだと思う。

ランのお尻のカットをしてもらうため、ONE LOVEさんへGO!


021-1_20110305205622.jpg

025-1_20110305205622.jpg

早速トリミング台でカットされるラン。
めいっぱい足の指を広げて踏ん張っている。
ランは怖がりなのだ。
ランが踏ん張っている頃、もこはと言うと・・・


030-1_20110305211549.jpg

なんだか押され気味のもこ。


035-1_20110305211548.jpg

ONE LOVE看板犬の『しずく』ちゃん。(ブリュッセルグリフォン 5ヶ月)
なんと、もこと同じ月齢なのだ。
ブリュッセルグリフォン、初めて見たぞ。
鼻ぺちゃの部類なのね。
テンション上げ上げなしずくちゃんとテンション下げ下げなもこ。
しまいには、しずくちゃんに「ガルル・・・」と唸ってみたりして。
おぉ、こんなもこは初めてみたぞ。
そんな2匹の様子はこちらでもどうぞ。


036-1_20110305213025.jpg

マットの前で待てのしずくちゃん。
しずくちゃんは、出入口のマットに乗ってはいけないと躾けられているそう。
この月齢でえらいぞ!


038-1_20110305213025.jpg

さて、綺麗さっぱりカットしてもらったランと、もこはその後お散歩へ。


045-1_20110305213025.jpg

久しぶりの『いやいやえん』
3、4回はしたかな。
今日のもこは虫の居所が悪いようだ。


047-1_20110305213024.jpg

063-14.jpg

こうして見ると、顔の大きさに対する目の大きさがぜんぜん違うね~


053-1_20110305214644.jpg

054-1_20110305213024.jpg

ランは人も犬も苦手。
もこが横にいるだけで尻尾が下がる。
この、どよーんとした顔( ´,_ゝ`)プッ


064-1_20110305214643.jpg

「かあしゃん、ついてきてましゅか!?」
時折確認。
たろうやviviと一緒の時は、こんなことはない。
もこなりにちょっと不安なんだね。
いやいやえんもこれが原因かもね。


065-1_20110305214643.jpg

でも、ランよりは常に先を行きたい、もこなのだ。
しずくちゃんに見せたガウりといい、意外と勝気なのね。
なんせ、2匹のお兄ちゃん達に日々鍛えられてるもんね。
「もこはまけましぇんよ!」ってね。

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/45-fbb6aec4

Comment

しし | URL | 2011.03.07 09:24 | Edit
ランちゃんのお目目大きい~
お鼻よりもお目目の方が大きいなんてスゴイわ!

ブリュッセルグリフォン珍しいですね~
押され気味なもこちゃんも珍しい!

お兄ちゃん達がいなくて少し不安そうなもこちゃんも可愛いわぁ~
viviママ | URL | 2011.03.10 20:58
◆ししさん
タイトル、間違える人いるだろうなと思いながら、これにしました。
ししさんもですかw
嫌いな車に乗せられたのと、お出かけにはたいていviviがいるのに、この日はもこだけだったので、不安だったのだと思います。
今日の3頭でのお散歩は、いつもの張り切りもこでした。
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
