

ガオだらけな日々

先週、訓練士アオチャンと一緒にガオ家に遊びに行ってきた。
ガオブログでは、今その様子がUPされている。
このブログにも、たくさんの方がガオブログからお見えになっている。
てなことで、ガオブログと同時進行。


003-1_20110319164634.jpg
ガオ家に着いて早速『ひび』の訓練開始。
ひびは、ガオの妹でまだ生後3ヶ月くらいの子犬だ。


011-1_20110319164634.jpg
こちらはよく見る光景。
もこもこれをよくやっていた。


012-1_20110319164634.jpg
で、見つけたもの。
ひびのおへそ発見!
お腹の真ん中にある、薄いピンク色の丸いものがおへそ。
へ~、犬のおへそは初めてみたよ。
たろうもviviももこも、よくわからなったな。


016-1_20110319164633.jpg
それからしばらく座談会。
この時もアオチャンは何気なく話し込んでいたが、ひびの前足は抑えたまま。
こうすることで、ひびは好き勝手にできない。


038-1_20110319164633.jpg
次はガオ母さんの番。
上手くひびをおとなしくさせていられるかな?


041-1_20110319164633.jpg
私の足元の電気ストーブの前で、暖を取りながら見守るガオ。


042-1_20110319165802.jpg
そうこうしているうちに、眠たくなってきたひび。


054-1_20110319165802.jpg
そして、寝てしまった。
母さん、なかなか上手くいったんじゃない!?
と、この時は思ったが・・・
真相はガオブログでw


077-1_20110319165801.jpg
その後もアオチャンによる訓練は続くが、内容は母さんのブログでどうぞ。


071-1_20110319165802.jpg
待ってるガオ。


081-1_20110319165801.jpg
ひびも待つ。


070-1_20110319165802.jpg
そう待っていたものは、おやつ。
ガオよし!


087-1.jpg
ひびもヨシ!!


095-1_20110319170321.jpg
その後も続くひびの訓練に、尻尾も下がってしまったガオ。
ひび、ワンキャン叫んでいたもんね。
実はひびの演技なのだが・・・( ´,_ゝ`)プッ


096-1_20110319170321.jpg

097-1_20110319170320.jpg
最後はガオもちょっと遊んでお開きとなったのだった。


093-1.jpg
ガオ、今度はひびと外で遊ぼうね!

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/49-ce46d9aa

Comment

ガオ母さん | URL | 2011.03.19 19:03 | Edit
ああーーーーんうちの子達可愛いv-10
でもやっぱり美形はガオだわv-344
ひびは赤ン坊ゆえの可愛さv-388

的確なアドバイスありがとう。
ガオがひびに向わない理由がまさかあんなこととは思いもせず・・・ってこの続きは明日のガオブログで(爆
次はランで遊んでね。
でもきっとひびこは・・・危険要注意v-399
ジョジョボ | URL | 2011.03.19 19:22 | Edit
ミクでガオ子ちゃんが呟いてたので お邪魔しました
初めまして 犬生まだまだこれからさ のジョジョボです
明日のガオ子ちゃんの記事とリンクした記事が読めるのかしら?
ネタばらし大歓迎なので 宜しくお願いしますね♪

ココの画像見たら ヒビゴンって成長して黒が抜けてきたら
ガオと似るんじゃないの?
ってか ガオがヒビゴンに似てきてるかもよ
しし | URL | 2011.03.19 21:00
ネムネムになった日々ちゃん、すごくおりこうさんでしたね♪
私が着いた時点では「あたちが一番!」って感じで走り回ってて
すごくハイパーなお転婆ちゃんやったのに・・・
訓練するとこんなにも変わるんや!ってビックリしました。^^;
不安そうに見守るガオくんもとっても可愛い~♪
chababa | URL | 2011.03.21 10:59 | Edit
blog始めたって聞いてたけどバタバタと覗きに来てなかったあ・た・し(^。^;)
今全部見てきた、んで岩瀬スポーツ公園ってワンコOKなのね。
ずっと謎だったんだけどチェックに行ってなかったんだ。
ソッチの記事にコメしようかと思ったんだけど一番最新のこちらにお邪魔しました。

ママ髪切ったんだぁ、なんかショートのママ想像できない!次に会うのが楽しみだワン♪
viviママ | URL | 2011.03.21 17:48
◆ガオ母さん
アドバイスは感じたままを言っただけだよ。
お役に立ててうれしいわ。
ウチのもこはすでにドッグランで2回ほど怖い目に合ったよw
それ以来ランの中では大人しいもんよ。
少しずつ覚えて行くんだよね。
ひびはどうなるかな?
この前も言ったけど、ひびはそれほどやんちゃでもないような気がするんだよね。
今日のガオブログの内容からもそう感じるし・・・
ひびがどうなっていくのか、次に会う時が楽しみだわw
犬は飼い主次第なんでw


◆ジョジョボさん
ようこそいらっしゃいました!はじめまして!!
父さんと母さんは懸命にひびの子育て頑張ってますよ。
お手並み拝見といきましょうw
私はビーグルを飼ったことがないので、毛色のこととかわからないのですよ。
でも、ひびは今は背中とか真っ黒でした。
顔はある程度抜けてきた感じは分かりましたよ。
どうなるんでしょうね!?楽しみですね。


◆ししさん
アオチャンがいたから、普段のひびがどんなのかわからなかったわ。
あの時のひびが普段のひびになるように、信頼関係を築いていくしかないんだよね。
あたしもたろうの時はそうとうがんばったからね。
この日のガオは終始こんな感じで、可愛かったね。


◆chababaさん
ようこそいらっしゃいませ!
えっ!全部見てくれたん?
それはありがとう。
岩瀬スポーツ公園の遊具がある広場は、犬は立ち入り禁止。
それ以外は、今のところ大丈夫だよ。
でも最近、芝生には犬は入れないでくださいの立て看板が立てられてたな。
そうだよね・・・長い髪を知ってる人にはショートは想像できないよね。
なんか・・・だんだん短くなっていくよ。
もっと切るつもりだしw
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
