

晩秋の散歩 1

006-1.jpg

先週の金曜日は快晴だった。久しぶりにカメラを持って、たろうとviviと自宅近くの大きな公園に散歩に行ってきた。

010-1.jpg

芝生の丘のある大きな広場前にて。同じところの匂いを嗅ぐシンメトリーな2匹。

014-1.jpg

マーキングが終わり、勢いよく地面を蹴るたろう。たろうは去勢済みだが、6歳になってから手術をしたので、マーキングの癖は固定化され抜けてはいない。一方viviは6ヶ月で去勢手術をしたので、マーキングの癖はない。散歩に行っても、1度しかおしっこしない。

015-1_20101122101712.jpg

芝生の丘の中腹にて。空には月が出ている。

021-1.jpg

ここで突然バトルが始まった。

022-1.jpg

030-1.jpg

現在たろう10歳。たろうは、心臓病のため運動が制限されている。散歩は15分以内。散歩以外の走ることなどの運動は禁止。なので、以前のようにドッグランで思いっきり走ることはできない。この日のように、気候のよいときだけたまになら、ロングの散歩も許される。ほんとうは、viviとのバトルも止めさせたほうがいいのだろうが、楽しそうなのでやりたいだけさせている。

027-1.jpg

バトルも終わり笑顔の2匹。さあ、丘に登ろう!

032-1.jpg

澄んだ晩秋の頃、立山連峰がくっきりと見えていた。しかし、なんと気持ちのいいことよ。

049-1.jpg

ここでもシンメトリーな2匹。

053-1.jpg

スポーツ公園だけあって、球場がたくさんある。ソフトボール場のバックネット裏を通り。

056-1.jpg

紅葉の木々の横を抜け。

057-1.jpg

テニスコートの脇を通る。

060-1.jpg

テニスコート横で見つけた、隣の工場の煙突。長年の錆で赤茶けた色をした煙突が、青空に映える。

まだ写真はたくさんあるので、次回に続く。

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/5-6c6aa86c

Comment

ズウミ | URL | 2010.11.22 12:20
岩瀬スポーツ公園好きです。
午前中にここでローカルサッカークラブの試合を見て、午後からエクサで遊ぶっていうの、やりたいです。
sisi | URL | 2010.11.22 12:59
広々してて気持ちの良い公園ですね。
たろうくんもviviくんも楽しそう♪
トコママ | URL | 2010.11.22 14:06
大きな芝の丘は絶好のリハビリポイントで、私も3匹連れて良く行きます。
丘の上、気持ちいいよね♪
エルも心臓病だから激しい運動は止められているんだけど、生き生きした表情で楽しげに走る姿を見ると止められなくなっちゃいます。
glifin-mama | URL | 2010.11.23 18:34
ブログ開設、おめでとうございます!
タイトルの『MIX Dog』いいタイトルにしましたね~。
どんどん、Mix dogsの魅力をブログを通じて紹介していってくださいね。楽しみにしています♪
そして、いつも会えないタロウくんが見られて嬉しいです。
ソファーで寛いでいるタロウくんの姿を見て、なんだかジーンときましたよ!
タロウ&vivi&もこちゃん達3匹の凸凹ライフ日記、これからも楽しみにしていますね~!
ネタ、私も腐らせないようにしなくっちゃ!ですゎ^^;
viviママ | URL | 2010.11.23 21:50
◆ズウミさん
以前この公園に来たことがありましたよね。公園内を全部回ってみましたか?綺麗に整備されてていい公園なんですが、時たま除草剤をまくので要注意なんですよ。まいた直後ってわからないですからね。「除草剤まきました」の立て看板がほしいです。
そうですね、絵草も近いですし、その時はご一緒しますね。

◆sisiさん
芝生広場が何箇所かあるのですが、どこも広々としています。家から歩いて5分でいけるんですよ。たろうもviviも広場に出ると、必ずバトルが始まるんです。2匹とも楽しそうでしょ。ただ、公園までが4車線の国道を歩くので、viviには行き帰りのその区間が恐怖なんですw

◆トコママ
そうだよね。たまにブログに出てたりするよね。丘の上は見晴らしがよくて気持ちがいいよね。エルちゃんも心臓病だったね。やっちゃだめってわかっちゃいるんだけど、わんこも走りたいよね。たまにだし大目に見てあげようね。こう言ってるうちは、まだいいんだと思う。ほんとに具合が悪くなるとそうも言ってられないもんね。

◆glifin-mama
ようこそ!いらっしゃいませ。
ブログのタイトルがなかなか決まらなくて、開設する事ができなかったのよ。もう半年以上かかってると思うw
たろうは散歩が大好きなんだけど、しかたがないよね。家の中ではほとんど寝ているわ。このソファーか私のベットの上かバリケンが定位置だわ。この3か所で暮らしているようなもんだねw
ネタがあるうちはいいけど、ない時はまた困ったねw
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
