

ハンドパワー

IMG_5410-2.jpg






指先からエネルギー出してみた・・・

出してみた・・・

出して・・・

出・・・

・・・

・・・

ま、誰がみても嘘だとわかる(笑)





この輪っかは日暈(ひがさ・にちうん)と呼ばれるもので、太陽の周りに光の輪が現れる大気光学現象のことなのだそうな。
先日、写真仲間と宇奈月に撮影にいったら、日ごろから日暈を撮影しているやかんさんが、今日は日暈が出ているよと教えてくれた。
肉眼ではよくわからなかったが、ファインダーで覗いていてみると、ほんとだ!輪っかが見える!!
てことで、ちょっと遊んでみたのだった。





この日やかんさんの撮った日暈
今日の日暈 ~日暈と飛行機雲~
日暈と、黒部峡谷鉄道トロッコ電車と新山彦橋 ~祝!北陸新幹線駅名「黒部宇奈月温泉駅」~





宇奈月温泉にて




Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/500-b7a33d2e

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
