

大人の金沢遠足記

県外の写真仲間Dimaさんから、「モンスケさんと金沢へ遊びに行くのでご一緒しませんか?」とお誘いがあり、よーこにゃんを誘って行ってきた。
金沢へは買い物には行くけど、観光では行かないな。
金沢に住んでいる写真仲間のじゅんやなくん案内のもと、観光スタート!
タイトルはよーこにゃんのブログからパクッた(笑)





IMG_6218-2.jpg

なんでこの時期に北陸へ?どうせ来るならもっといい時期があるのに、と思わせるような空(笑)
代表的な北陸の空、どんより・・・





IMG_6206-2.jpg

最初に行ったのは兼六園
(この写真からここが兼六園だとわかる人は相当の通だと思われる・・・)
載せられる写真がない(笑)





IMG_6227-2.jpg

ここはかなり有名なところ
21世紀美術館





IMG_6244-2.jpg

モデル撮影が始まった(笑)





IMG_6241-2.jpg

しかしこの椅子、どう撮ればいいものやら・・・





IMG_6249-2_20130701143452.jpg

ご満悦(笑)





IMG_6257-2.jpg

ん?
・・・んん?





IMG_6260-2.jpg

ここ、面白い





IMG_6262-2.jpg

WBどうすればいいの?





IMG_6265-2.jpg


IMG_6273-2.jpg

なにかいいものが撮れたかしら?





IMG_6288-2.jpg

その後は近江町市場でお昼ごはん
お目当てのお店に行くとお客さんでいっぱいで、支店に案内される





IMG_6277-2.jpg

『お客様ご案内中!』
プラカードを持ったお姉さんに付いて行く(爆)
かなりウケた
おもろかった





IMG_6290-2.jpg

ここ、近江町市場には珍しい加賀野菜も売ってるよ





IMG_6301-2.jpg

昭和の時代へタイムスリップ





IMG_6310-2.jpg

お花畑のDimaさん
東茶屋街でのお花畑シリーズ(笑)





IMG_6319-2.jpg

写真仲間の間では有名なここ
お茶して写真談議して、楽しい遠足は終わったのだった





一緒に遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました!





DSC_6436-1.jpg

Dimaさんに撮っていただいたお気に入りの写真♪




Trackback

< 北陸紀行 ~金沢編~ >
< 北陸紀行 ~金沢編~ > 不思議な、夢のような夜を過ごした次の日は、一路車を金沢に向けました。 金沢は何度か足を運んでいますが、一眼レフを手にして、カメラ仲間と遊びに行
2013.07.06 22:04 | Revoir...
北陸 芸術堪能の旅 その参 「金沢観光+ちょっと芸術」
またまた、前回からの続き、北陸芸術堪能の旅です。 今回は、地元金沢のJyunyanaさん案内のもと、大阪のDimaさん、富山のviviさん、yokonyanさんとで 大人の遠足を楽しんできました。 私
2013.07.07 11:00 | モンスケ&#39;ず ふぉとぶろぐ
Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/512-212fb0a8

Comment

Dima | URL | 2013.07.01 19:41 | Edit
いやー、楽しかったですね〜。
私も金沢へは何度か行ってますが、カメラを持って歩くのは初めて。
一人でうろうろするとこうはいかない。
また、どっか行きましょうよー(^o^)//
vivi*am | URL | 2013.07.02 22:37
◆Dimaさん◆

はーい!また行きましょう♪
富山へも来てくださいねー
モンスケ | URL | 2013.07.05 22:06 | Edit
こんばんは。
コメ久しぶりで、すみません・・・^^:
先日は、楽しい時間ありがというございました。
みんなで、ワイワイガヤガヤやるのは、楽しいですね。
また、どこかでご一緒しましょう!
vivi*am | URL | 2013.07.12 18:25
◆モンスケさん◆

いえいえこちらこそありがとうございました。
富山は近くなりましたよね。
こちらにも遊びに来てくださいね!
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
