

モカラのスタンドアレンジメント

久しぶりに、先月のお花のレッスンをエントリー





IMG_6325-2.jpg

この日のレッスンもK邸
インテリアも梅雨らしく





IMG_6324-2.jpg

ランチは花水木さんのケータリング
ケータリングだなんて贅沢だわ
気分は有閑マダムかしら・・・(笑)





IMG_6337-2_20130703210139.jpg

丁寧にお料理の説明をしてくださったのだけど、聞きもしないで写真撮ってたのでよくわからず・・・
とにかくどれも美味しかった
お腹も満たされ幸せいっぱいに(笑)

さて、ランチの後はレッスン





flowers
・モカラ ・ベロニカ ・スプレーバラ(エクレール)
・タニワタリ ・アイビー


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ライン状にお花のつくモカラの草姿を活かし
縦に伸びるアレンジメントを作ります。
大きなタニワタリを自由にアレンジしてみましょう。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





IMG_6356-2.jpg

出来上がり
久しぶりのアレンジメントで、あまり考えずに、赴くままに伸びやかに挿していった
最後に挿したアイビーがポイントかな
綺麗なお花を挿していると心が豊かになるね
癒されるね
来月が楽しみだなー





IMG_6361-2.jpg

レッスンの後はKさんお手製のおやつタイム
またまた幸せなのだった





canon7D+Carl Zeiss Planar 1.4/50
(やっぱりピント合わせが難しい・・・)




Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/514-f66e3a52

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
