

もこの成長記録 7 (ダックス(屮゚Д゚)屮カモォォォン)

もこは半分ダックスである。
お父さんがカニンヘンダックス。
お母さんがマルチーズとパピヨンのMIX。


017-1_20110401210922.jpg
見た目はほとんどダックス。
そんなもこ、だんだんと見た目以外もダックス化してきた。


014-1_20110401211056.jpg
向こうに柴犬発見!


015-1_20110401211056.jpg
威嚇するviviと、前に乗り出し「わん!わん!」と吠えるもこ。
「わん!わん!・・・わん!わん!わん!」
吠える・・・
たろうとviviが一緒だと強気だ。

散歩していても向こうから人が歩いてくると、「わん!わん!」
とりあえず吠える・・・
で、近づいてくると尻尾ふりふりでかまってアピール。
なら、吠えるなよ・・・


022-1_20110401211828.jpg
そして、viviにも変化が・・・
元々viviは仲間意識が強い犬だ。
最近、もこのことを仲間だと認めたようで、もこを守るようになってきた。


027-1_20110401212225.jpg
それがちょっと度が過ぎるようで、ドッグランでは喧嘩腰になってきたのだ。
先日も柴犬がドッグランに入ってくるなり、ガウガウと襲っていった。
咬まないけれども、マズイよね・・・


034-1_20110401212655.jpg
こちらは、たろうとviviには顔なじみのななちゃん。
たろうもviviも友好的に挨拶しようとしているのに、もこは一人、「ぎゃん!ぎゃん!」吠える。
たろうとviviがいればあくまでも強気なのだ。


032-1_20110401213027.jpg
でもね、もこだけだと、低姿勢でひっくり返り、すぐにお腹をみせるのよ( ´,_ゝ`)プッ


043-1_20110401214405.jpg
ダックスは元々猟犬であり、大きな声でよく吠える。
もこもそんなダックスの性質を持ち合わせているようだ。
ま、よく吠えるのは覚悟のうえさ。


064-1_20110401214405.jpg
さて、そろそろ帰ろうかね。

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/54-b624ebb1

Comment

しし | URL | 2011.04.03 11:50
あ。飛行機雲。・・・なんか得した気分♪

もこちゃんを守ろうとするviviくんカッコイイなぁ~
もこちゃんもお兄ちゃん達がいると安心するんですね。
家族って良いなぁ。(^-^)
viviママ | URL | 2011.04.05 17:53
◆ししさん
飛行機雲はよく見ます。
この日のは流れたりせず綺麗でした。
viviはもこを守らなくてはいけないので、ストレスになっているんです。
いつもたろうが一緒だといいのだけれど。
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
