スポンサーサイト


「たすけよう ともだち」 in ドッグラン海岸通り

我が家の犬達のホームグランドである、ドッグラン海岸通り でイベントがあった。
「たすけよう ともだち」東日本大震災・ニュージーランド震災義援イベント

初日にviviともこを連れて行ってきた。
しかし!ここで思わぬハプニング!
私の大事な大事なカメラが、なぜか電源を入れても全く反応がないのだ。
バッテリーを出したり入れたりしてみたが、反応なし。
あぁ・・・なんてこった・・・どうも壊れたもよう・゜・(PД‘q。)・゜・

そんなわけで今日の画像は全て、犬友akotanが撮ってくれたもの。


IMG_1753-1.jpg
着いて早々、ドッグサロン ペティさんで2匹は爪切り。
もこはお髭もカット。
どう?可愛くなったでしょ!?
viviは水玉のカッパも購入。
ペティさんのブログに載っていたので、こちらでどうぞ。


そうこうしているうちに、アオチャンのアジリティ体験教室の時間に。


IMG_1710-1.jpg
アオチャンに手伝ってもらい、トンネルをくぐるvivi。


IMG_1711-1.jpg
名前がわからないけど、平均台のようなものを無理矢理渡らされるもこw
この後もこは、落ちたww
で、akotanが写真が撮りたいからと、また無理矢理乗せていたら・・・
また、落ちたらしい。はい!トラウマ決定!
もうこれが嫌いになったねwww


IMG_1724-1.jpg
続いてはバーをジャンプ!
viviうまく飛んでいるでしょ!?


IMG_1731-1.jpg
こうやって私も一緒に跳ぶことで、viviも跳ぶ。
おぉ!viviはアジに向いているかも。


そして決定的瞬間がこれだ!





・・・・・





・・・





・・





IMG_1735-1.jpg
めっちゃ跳んでるやん、わたしw
なにもこんなにはりきって高く跳ばなくてもwww
viviの嫌そうな顔がさらに笑いを誘う。


思わず、akotanナイスショット!!


さて、気を取り直してお次は、人と動物の癒しスペースsolaさんのブースへ。


IMG_1835-1.jpg
気持ちよくKさんにマッサージされているvivi。
さすが動物のいやしの達人だけある。
初対面でviviをこんなにさわれることはめったにない。


IMG_1837-1.jpg
solaさんでの目的は、ハンドマッサージもさることながら、バッチフラワーレメディを処方してもらう事にあった。
バッチフラワーレメディを知ったのはもう5年以上前になる。
近くに専門店がなかったため、今まで使えないでいた。


バッチフラワーレメディは、心の平安を取り戻したり、否定的な感情に対処するための、野の花や草木などから作られた癒しのシステムで、イギリスの医師であり細菌学者でもあったバッチ博士によって1936年に完成されました。
           solaさんでもらったパンフより抜粋。

viviは極度の怖がり。
この怖がりを改善したいのだ。


IMG_1838-1.jpg
Kさんとお話をして、viviにはレスキューレメディを選んでもらった。
レスキューレメディは緊急時に威力を発揮するものだが、緊張やストレス、プレッシャーをすぐにリラックスに持っていってくれるものだそうだ。
しばらくはこれを使って様子をみてみようと思う。

バッチフラワーレメディは副作用や習慣性は全くないそうで、人間にも使える。
興味がある方はsolaさんへどうぞ。

午前の早い時間から最終頃まで過ごした。
楽しかったのだった。
残念だったのは2日目は用事があったので、イベントに行けなかったこと。

次回は7月にまたイベントがあるそうだ。
楽しみにしていよう!

Trackback

Trackback URL
http://vivi0430.blog137.fc2.com/tb.php/55-3843f44e

Comment

akotan | URL | 2011.04.05 20:01
昔ハイジャンプをしていた私もびっくりの跳躍っぷりでした(笑)
寒い一日だったけど、楽しかったですね~。
次のイベントはきっと暑い日なんだろうね。今からとっても楽しみ☆
amu-mu | URL | 2011.04.06 17:00
どぉ~もでしたぁ(^^♪
ニュースで見た!絶対そうやろ?ってTELあったし(>_<)
絶対わかんないと思ったのになぁ(T_T)
2日目にあの黒ポメちゃん来てたみたいですね・・・。
viviママ | URL | 2011.04.09 23:02
◆akotan◆
akotanはハイジャンプだったのね。
あたしは走り幅跳びの選手だったのよ。
まだまだいけるわw


◆amu-muさん◆
ニュース出てたね~
あれじゃわかるやろw
黒ポメちゃん、来てたみたいね。
いつになったら会えるんかな?
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
